最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

テキスタイルや刺繍にときめく2日間。総勢68組の作家が参加する「布博 in 東京」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
テキスタイル、刺繍、ボタン、ブローチ。このワードにときめいてしまう女性も多いのではないでしょうか(もしかしたら男性も……)。

そんな女性・男性たちが毎回楽しみにしている布のお祭り「布博 in 東京」が、2月17、18日の2日間にわたり開催されます。

総勢68組の布にまつわる作家が集合
布博 in 東京
布博 in 東京

2018年2月で生誕5周年を迎える布博。主催は、「東京蚤の市」や「もみじ市」などのイベントを企画する手紙社です。

布博 in 東京
布博 in 東京

テキスタイルデザイナーや刺繍作家、織物作家、アクセサリー作家などの布にまつわるクリエーターやショップが大集合。作家の世界観を映したテキスタイルや織物、繊細な手仕事が感じられる刺繍、布からさらにカタチを変えて生み出された雑貨や洋服たち…

眺めているだけでも幸せな気分になれる、とりどりの色彩とモチーフが会場を埋め尽くします。

布博 in 東京
布博 in 東京
布博 in 東京

ブローチ博や靴下パーラーも見逃せない
布博 in 東京

気になるものを見かけるとついつい買ってしまうのが、「ブローチ」や「靴下」。そんな人にぜひチェックしてもらいたいのが、同時開催の「ブローチ博&耳飾りパーティー」と「靴下パーラー」です。ついついお持ち帰りしたくなってしまう、1つまたは1足に出会ってしまうはず。

布博 in 東京
布博 in 東京

1日いても楽しめる充実の内容

布博 in 東京

当日は、刺繍やボタン作りなどのワークショップや美味しいフードも充実。4組のアーティストがステージでも楽しませてくれます。

布博 in 東京

布の楽しさをたっぷりと味わえる布博。気になる出展者などの情報は布博のShop Indexページでチェック。

少し早めの春が来たようなウキウキ気分を味わいに出かけてみてはいかがでしょう。

布博 in 東京 vol.10
日程:2018年2月17日(土)11:30-17:00
   2018年2月18日(日)10:00-16:00
会場:東京流通センター 第二展示場Eホール
住所:東京都大田区平和島6-1-1
入場料:500円

布博 in 東京手紙社

外部リンク(roomie)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス