最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

芸能界の相撲好き増加に奮闘中!相撲好きタレント山根千佳「同世代の仲間が欲しいです」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 相撲好きタレントの山根千佳です。小さい頃から家族の影響で大相撲が大好きになった22歳です。よろしくお願いします!!

 芸能界で相撲好きな人たちは数えるほどしかいません。皆さん番組や対談で共演させて頂く機会が多いのですが、中でもやくみつるさんは「大相撲いぶし銀列伝」という番組で何年もご一緒させて頂いています。ロケの空き時間に、やくさんに昔の相撲雑誌を借りてこの力士はどんな方だったかを質問したり、為になる話をたくさん聞いたりできます。

デーモン閣下さんとエッセイストの能町みね子さんも共演させて頂くときに、相撲の事を必ず話します。プライベートで相撲の話を出来るのは市川紗椰さんです。もちろん共演もさせて頂くし、同じ日に国技館で観戦してると分かると、連絡を取り合って会ったりします。「この力士が調子いいね!」「今の推し力士はこの人」など話が止まらず、そのまま夜ご飯も一緒に食べに行く日もあります。推し力士は被ったことがないのですが、2人とも稀勢の里関は殿堂入りするくらい好きです。

私が共演して仲良くなったアイドルの子やお友達を国技館に連れて行って、好きになってもらおうと試みた時期もありましたが…誰もハマりませんでした。観戦する時は今持っている知識を私が喋り続けてたり、入り待ち出待ちにも付き合わせてしまったり、ややハードな事をさせすぎたかもしれません(笑)なので、芸能界の相撲好きで交流があるのは今書いている方たちだけで少なめですし、わいわい集まって話しをする事はあまりないです。

皆さん1人行動が多い印象です。私も1人で観戦することが多いですし、誰かと一緒に観に行くとなると、国技館で知り合った主婦の方や、昔からの出待ち仲間ばかりです。お互いの家に行って、ゆるーくテレビ観戦する時もあります。芸能界の方々とももっと仲良くなって、こんな事が出来れば良いなぁと密かに思っています。

そして皆さん年上の方なので、同世代の相撲仲間もいつか欲しいです。国技館で相撲を見てちゃんこ鍋屋さんに行ったり、一緒に地方場所遠征するのも夢だったりします。色々書いてきましたが、改めて他のスポーツに比べると、芸能界で相撲好きはまだ少ないと思いました。相撲人気も復活してきているので、さらに増えたら嬉しいです!!【山根千佳】

(C)AbemaTV


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス