UFOキャッチャーの箱の中でリラックスしすぎなネコ様が激撮される



2018年になったばかりだと思ったら、もう1月も終わり。実りある1カ月になった人も多いことかと思う。なのにロケットニュース24ときたら……! 今年に入ってご紹介したネコ動画はたったの2本のみ!!

そんなのダメダメ、ダメすぎる。もっとネコ動画を取り上げないと! だって世の中には、興味深いネコ動画がわんさと存在しているのだから……ということで今回お伝えするのは、UFOキャッチャーの箱の中で寝続けるネコの動画だ!!

ドバイで撮影されたという動画『Cat Stuck in a Claw Machine』。UFOキャッチャーの箱の中でヌイグルミに埋もれて眠るネコが激撮されたのだ。

とある男性たちはそんなネコの姿に爆笑。そしてクレーンを使ってネコにちょっかいをかけ始めた……って、オイ! ネコをいじめんなよ!! ビックリしてしまうが、アームが弱すぎるためネコは無傷なのでどうかご安心を。

アームで突かれたネコは目を覚ますものの、すぐに夢の中へ。その後も男性たちはネコを “ゲット” しようと頑張るが、全くの無力。ネコ様は意に介すことなく眠り続けるのであった。まさに、動かざること山の如し。素晴らしい。

だが筆者は、温かそうに眠るこのネコを見ていて何だか切なくなった。ここ数日、日本各地は今冬一番の寒波に見舞われている。外で暮らし寒い思いをしている日本のネコたちが、こんなふうにリラックスできる日が早く来ることを願わずにはいられないのだった。

ちなみに米メディア『WDRB』によると、どうやらこのネコは自らUFOボックスの箱の中に入り込み、そのまま眠り込んでしまったようだ。

参照元:WDRB.com(英語)、YouTube / Viralhog
執筆:小千谷サチ

この記事の動画を見る
Related Stories

あなたにおすすめ