最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

SNSから夢をかなえる? 女優・田中真琴の人生の転機とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今、注目の女の子を紹介する『anan』連載の「イットガール」。今回は女優の田中真琴さんです。

■ まさにSNSドリーム! 女優の道を切り拓いたシンデレラガール。

大学在学中にミスコンでグランプリに輝いたことが人生の転機になったという田中さん。ミュージックビデオ出演から始まり、ドラマや舞台と活動の幅を広げている。「ミュージックビデオ出演も、東京の事務所に入ったのも、SNSのメッセージでお声掛けいただいたことがきっかけ。将来は映画のバイヤーになりたいなと思っていたけど、この世界でやってみようと決意しました」。現在、初の連続ドラマに出演中。目指している将来像は? 「個性的な顔を持ち味にして、存在感のある女優になりたいです」

■ 本は、文通友達から借りて読んでいます。

昨年から読書家に。心にゆとりができ、イライラすることが減りました!

■ 地元・京都で陶芸。本格的に習いたい!

大きいお碗をつくりました。集中して、焦らずゆっくりやるのがコツです。

■ チャーハンも上手にできました!

自炊が大好き。試行錯誤しながら、オリジナルの味付けを身につけてます。
たなか・まこと 1995年生まれ。TBS系ドラマ『きみが心に棲みついた』に為末れいか役で出演中。アートな投稿も話題のInstagram(@mac0tter)で新情報をチェック!

※『anan』2018年1月31日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス