深田恭子が最高にかわいい連ドラトップ10 男性人気1位はまさかの…

しらべぇ

2018/1/28 07:00


(©ニュースサイトしらべぇ)

先日お届けした「深田恭子の連ドラ出演作で好きな作品ランキング」の記事。ブレイクのきっかけとなった『神様、もう少しだけ』(フジテレビ系)が放送から20年近く経った今も1位を獲得するなど、根強い人気を見せた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

しかしこれは「好きな作品」のランキング。評価軸が違えば順位も変わってくるはずだ。

ということで今回は「深キョンが一番かわいいドラマは?」と尋ねてみることに。結果、順位に変動が生じることとなった。

■『ダメな私に恋してください』が2位に


(©ニュースサイトしらべぇ)

全体では『神様、もう少しだけ』が1位をキープ。しかし獲得したポイントは下がっていた。

一方、2016年放送の『ダメな私に恋してください』(TBS系)が2位に浮上。本作で深田は「資格なし、特技なし、貯金なしで貢ぎ体質の残念な三十路女」を演じたわけだが、たしかに彼女のかわいさが炸裂した作品だったと言える。

そして3位は嵐・二宮和也と共演した『南くんの恋人』(フジテレビ系)。『富豪刑事』(テレビ朝日系)と逆転することになった。

■男性の『富豪刑事』人気がすごい


(©ニュースサイトしらべぇ)

しかし、男性だけを抽出すると『富豪刑事』が1位に。作品に対する評価も高かったが、「かわいさ」でも男性にとってはナンバーワンだったようだ。

ちなみに深田がこの作品に出演したのは23歳~24歳の時。「年々かわいくなっている」と評される深田だが、男心をもっとも捉える年齢はこのあたりなのかもしれない。

■女性は恋愛モノでかわいさを感じる?


(©ニュースサイトしらべぇ)

一方、女性は『ダメ恋』人気が強く、『神様、もう少しだけ』と並ぶ結果に。3位は『南くんの恋人』(フジテレビ系)と恋愛を題材にした作品が上位を独占することになった。

■最新作『隣の家族は青く見える』も注目


そんな深キョンは現在、フジテレビ系ドラマ『隣の家族は青く見える』に出演中。松山ケンイチ演じる夫とともに、不妊治療に立ち向かう役どころだ。



社会的かつ、不妊治療やLGBTといった今風な題材を多く扱った意欲作のため当サイトでもレビュー中。「最近、深キョンのドラマ全然観てないな…」という人はぜひチェックしてみよう。

《これまでに配信した「女優出演作ランキング調査」一覧はこちら

《これまでに配信した『隣の家族は青く見える』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→新垣結衣の出演ドラマ「好きな作品」ランキング 1位は圧倒的支持で…

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の深田恭子を知っている男女1189名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス