優しい男性の意外な3つの落とし穴

愛カツ

2018/1/28 07:00


とても優しく、聞き上手で、アドバイスなども重たく無く適度にしてくれる、そういう男性は憧れる女性も多いです。

一方、優しい男性にのめり込んでしまう前に注意しておきたいことがあります。今回は主要なものを3つお伝えします。



■ 1:豹変する

本当に心が優しい男性というのは競争率が非常に高いので、滅多に出会えません。逆に肉体的な関係を持つまで優しく振る舞う男性は山のようにいます。

優しいと感じる男性は突然豹変してしまうことがあるというところに注意をしましょう。もしも恋心を抱いた場合、早まって肉体関係を持つのは控えて、しばらく、見極めるようにしましょう。

優しい男性とお付き合いをいていく上で、一番注意したいポイントの1つです。

■ 2:誰にでも優しい

本当に心が優しい男性は、公平性と平等性を重視する傾向があります。ですから、分け隔てなく相談に乗ってくれますし、困っている時は本当に親身になってくれます。

しかし、それは誰に対しても同じ優しさです。あなたがその優しさを独占することはおそらく恋人になったとしても難しいでしょう。

過剰な期待を抱かないという点も、優しい男性にのめり込んでしまう傾向がある方は特に注意したい点です。

■ 3:キレると制御がきかない

優しい男性は気配り、優しく振る舞うことに対するプライドを強く持っていることが多いです。

本当に自然に優しく振る舞える男性はほんの一握りでほとんどの場合、かなり無理が心にかかっていることがあります。

恋愛関係になって、あなたがストレートに気持ちをぶつけ続けると、心のレバーが外れてしまうこともあり得ます。そして、その場合、これまで無理していたものがいきなり爆発してしまうこともあります。

本当に優しい男性は非常にモテることが多いので、ライバルもたくさんいることがあります。表面的な優しさに惑わされずそういった出会いを大切にしていきましょう。

お坊さん        恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ