『 ポプテピピック 』LINEスタンプの第4弾が発売開始!「ハァーしょーもな小学生レベルですわ」「いっちょ”世界”獲ってきますかァ・・・!」など、とびっきりの使いやすさ!

あにぶ

2018/1/25 20:27

2018年1月13日から『 ポプテピピック 』のLINEスタンプ第4弾の発売が開始されました。これまでに発売されたLINEスタンプもなかなかアクの強いラインナップでしたが、今回発売された第4弾も非常にエッジが効いていますね。

最高です!

筆者も購入して使っていますが、このスタンプとても使いやすいですね。今回は『 ポプテピピック 』LINEスタンプ第4弾とスタンプの使用例を紹介してゆきます。

Contents

1 ハイセンスなラインナップ2 実際に使ってみよう!2.1 「まぁひどい なんとも低い クオリティ」2.2 「ちょっと待って上のやつ何やったん?」2.3 「うままうままー」2.4 「プァミリカミムリフォミニムリニファリンマッマーッ!!」3 『 ポプテピピック 』LINEスタンプはおすすめ!■ハイセンスなラインナップ

『ポプテピピック』のLINEスタンプの魅力の一つは、そのハイセンスさですよね。今回発売された第4弾もこれまでに発売されたものに負けず劣らずのハイセンスっぷりを見せてくれています。

「LINE STORE」でスタンプのラインナップを見ることができますので、そちらもご覧ください。以下にリンクを掲載しておきます。

https://store.line.me/stickershop/product/1876792

ちなみに筆者のお気に入りは「不思議な事に申し訳ないと言う気持ちが1ミリもわいてこない・・・」ですね。原作のマンガで登場したときから好きだったので、今回のLINEスタンプ化はとても嬉しかったですね。

■実際に使ってみよう!

さて、ここからはハイセンスなスタンプたちの使用例を紹介してゆきましょう。一見使えなさそうなスタンプも、少しの工夫で最高に使いやすいスタンプに早変わりします。

筆者は大学生なので、主に大学の友人とのやり取りにLINEを利用しています。筆者自身、実際に『ポプテピピック』のスタンプを多用しています。今回は大学生である筆者によるスタンプの使用例だということを頭に入れて読み進めてくださいね。

それでは、そんなスタンプの使い方を見てゆきましょう。

「まぁひどい なんとも低い クオリティ」こちらのスタンプはどこからどう見ても使いやすいスタンプですね。そこまで工夫する必要もないため、だれでも使いやすいでしょう。

筆者ならグループの会話でだれかがクソしょーもないギャグを言ったときに使いますね。あと、課題の相談をしているときの的外れな発言や役に立たなそうな発言にもピッタリですね。

「ちょっと待って上のやつ何やったん?」これもイイですね~。グループLINEにおいて最大の効果を発揮するタイプのスタンプだと思います。

たとえば、話の流れを中断させるような意味のわからないスタンプを貼るような奴に使えますよね。とにかく、話の流れに乗れていない発言やスタンプを狙い撃ちするのにこのスタンプは有効ですよ。

「うままうままー」このスタンプはポプ子が飯をうまそうに食っているスタンプですね。こちらは一見使いにくそうですが、特定の条件下なら絶妙なスタンプになるでしょう。

筆者なら人の不幸を笑うときに使いますね。まさに「他人の不幸で飯が美味い」、メシウマですね。ただ、無差別に人の不幸を笑っていいわけではないです。授業に遅刻して提出物が出せなかったとか、約束をすっぽかして恋人を怒らせてしまったとか、明らかにその人に非がある場合に限って、このスタンプを使うようにしましょうね。

あっ、もちろんスタンプを使う相手のことが嫌いで縁を切りたいと思っているならガンガン使ってもいいと思いますよ!

「プァミリカミムリフォミニムリニファリンマッマーッ!!」これは難しいですね…。まず、言葉の意味がよくわかりません。

でも、使いようはあります。こういうスタンプは個人の自由な解釈でのびのびと使えばいいのです。

たとえば、「”ムリ”フォミニ”ムリ”ニ」から「無理」につなげて、何かを拒否するときに使うことができますね。「”マッマーッ!!”」から「母親」が連想できるので、お母さんとのLINEに使うのもアリですね。

また、言葉の意味は完全に無視して使うこともできますね。自分が不幸を笑われたときや何か理不尽な状況に陥ったときに使ってみるのはどうでしょう?なんとなく、そういう状況になったときの感情の高ぶりを表現できているような感じがしませんか?

一応断っておきますが、こちらに書いている内容はかなりネタを含んでいます。ここに書かれている内容を過信しないでくださいね。■『 ポプテピピック 』LINEスタンプはおすすめ!

いかがでしたか?実際にラインナップを見てもらえればわかりますが、第4弾スタンプもかなり火力の高いスタンプが多いですね。この火力の高さはネタにもなりますが、同時にだれかを煽り倒してしまう可能性もあります。

『ポプテピピック』のLINEスタンプは諸刃の剣的なところがありますので、用法容量を守って正しくご利用ください。

LINEでレスバトルをしないように気をつけるんだぞ☆

ポプテピピック 第3話「ザ・ドキュメント」【感想コラム】

(あにぶ編集部/タングステン)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス