最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

なぜだか涙が流れそう。雪に覆われていないカナダの大自然をタイムラプスで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
180126_canada
Image: Flo Nick/vimeo

いつも雪に覆われているわけではありません。

アメリカの北にあるカナダは、いつも雪国でスキー天国みたいなイメージってありませんか? ですが暖かい時期は雪が溶けて、美しい大自然が姿を現すのです。

そこでドイツ出身の映像作家/写真家のフロリアン・ニックさんが、6週間かけてカナダのブリティッシュ・コロンビアとアルバータ5,500kmの距離を渡り歩き、超美麗な風景を収めてきました。

険しい山を登り、夜明けの様子を撮ったりと苦労した甲斐あって、3分半のタイムラプス映像『Alive』が完成したのです。



オーロラも天の川も見られます。

撮影したのは5万4000枚もの写真。機材はソニーのα7S IIで、eMotimoの4軸モーション・コントローラーSpectrum ST4を使用しました。

ニックさんは、人間が住むこの地球がどれほど素晴らしい場所なのか人々に気付いてもらい、それについて責任を持つよう注意喚起するためにこのプロジェクトを進めているとのこと。

3年のあいだ毎日シアトルを撮った映像もまた地上の姿ですが、こうした山々も太古の昔からある地上の姿だと比較すると、なんとなく考えさせられますね。

Image: Vimeo
Source: Vimeo via Twitter

Andrew Liszewski - Gizmodo SPLOID[原文
岡本玄介

外部リンク(ギズモード・ジャパン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス