最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

新アニメもスタート『封神演義』に注目集まる - 少年コミック配信ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品から、先週のダウンロード数を集計してランキングを作成。今回は少年コミックランキングをお届けします。今週は現在アニメが好評放送中の『ブラッククローバー』や『封神演義』に注目が集まりました。
○言わずと知れた本格探偵アクション!

5位『名探偵コナン』(青山剛昌/小学館)

「名探偵コナンはやっぱり超名作!ですね~。コナンがかわいいくて、生意気で、工藤真一がカッコよくて、生意気で、超~推理オタク。これからの黒ずくめとの対決、蘭ちゃんとの愛の行方……楽しみです」(レビューより)

○怠け者の仙人・太公望は、国を救えるか!?

4位『封神演義』(藤崎竜/集英社)

「連載当時からの大好きな作品。笑あり、涙ありで読み終わった時の清々しさをネットで読めるのは幸せです! 主人公はもちろん 主人公以外のキャラクター設定もしっかりしていますので 憎めないキャラクターばかり。絵もたいへん綺麗ですので購入されて損はない作品です」「途中で読まなくなり、最近まで忘れていましたが、読み始めるとやはりとてもおもしろく、最後がこんな展開になっていたとは驚きました」(レビューより)

○おあがりよ! お色気も見どころの新世代料理マンガ

3位『食戟のソーマ』(佐伯俊 森崎友紀 附田祐斗/集英社)

「絵がとても綺麗でキャラクターもイケメン、美少女がたくさん出てきます。が、何より料理がおいしそう……見てるだけでヨダレ出そうです」「画力が半端なくて、スピード感あふれる描写が抜群に上手く、女の子が可愛いです」(レビューより)

○50億人対5人! 究極のハーレム漫画はストーリー展開にも注目

2位『終末のハーレム』(宵野コタロー LINK/集英社)

「人物、背景など一つ一つの絵がとてもキレイで引き込まれます」「少年誌はあまり読まないのですが、設定がとてもおもしろいと思って読みました。男のロマンなんでしょうか(笑)」(レビューより)

○諦めないのがオレの魔法だ! 新世代バトルファンタジー

1位『ブラッククローバー』(田畠裕基/集英社)

「魔法という世界観に目まぐるしく展開するストーリーに心を掴まれる! ダラダラ感がなく一度読んでみればハマる事間違いない最高の漫画です!」「主人公が魔力がないのに、めっちゃ強い。ライバルは魔力があってめっちゃ強い。主人公が持っている五つ葉のグリモワールがかっこいい」(レビューより)

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス