最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

女であること、放棄していない? あなたの「美意識崩壊型 産後セックスレス度」をチェック!【リアル・モンスターワイフ、再び 第2回】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


(C)Czanner-stock.adobe.com

結婚してから、もしくは赤ちゃんが生まれてから、それまで気合を入れていた“美”への執着が日々薄れていく…。「ビジュアル系モンスター 産後ボーボー」に変身し、産後セックスレスに悩むことになったモンスターワイフ、美里さん(仮名)はこのタイプ。「自分もこのタイプかも?」、そう気づいている妻は、どのくらいいるでしょうか。

初めての育児は、わからないことだらけで大変です。ミルクを吐かれて服が汚れることもしばしば。それに何度も向き合うことになるオシッコくんやウンチくん。母になると、それらが少々手についても平気になってきます。

子どもが成長してくると、ママの髪の毛をクイクイ引っ張ったり、頬をなめたり、かわいいけれどおしゃれしてもなんだかムダ。夫が帰宅するのは夜遅いし、メイクフェイスを見てくれるわけでもないし、そんな気持ちになるのはごもっともです。

しかし、その油断や安心感が、毎日毎日たまっていくと、美意識欠如の「ビジュアル系モンスター 産後ボーボー」というモンスターが生まれるのです。

■「ビジュアル系モンスター 産後ボーボー」度チェック

ここで、あなたの「ビジュアル系モンスター 産後ボーボー」度をチェックしてみましょう。以下の質問で、〇はいくつありますか?

1. 日焼け止めクリームだけ付けて、スーパーや公園に行くことがある。

2. 伸びるジャージ素材など楽チン服を1日7時間以上着ている。

3. 外出時、赤ちゃんが泣きやまないので、かげに隠れておっぱい(母乳)を飲ませたことがある。

4. 合コンに着ていた勝負服のウエストが入らなくなって、お蔵入りになっている。

5. 夫がたまに早く帰宅すると、ねぎらいの言葉をかける前に「子どもをお風呂に入れて!」など、育児や家事をすぐに頼んでしまう。

6. 誰も見ないと思い、脇毛&アンダーヘアの処理を3カ月以上怠っている。

7. ヘアスタイルは、ゴムでくくるかバレッタで留めるだけの色気なしヘアしかなくなった。

8. 授乳用ブラジャーに慣れてしまい、断乳してからも地味な色の楽ちんブラを着用。

9. 夫とエッチしそうな夜にも、へそ上おばちゃんパンツを履いている。

10. 夫と赤ちゃんの前でゲップやおならをするのが平気になってきた。


次のページで、あなたの「ビジュアル系モンスター 産後ボーボー」度を判定します!

■あなたは、まだ愛されるレベル? それとも…「モンスターワイフ」判定結果
「ビジュアル系モンスター 産後ボーボー」度をチェックする質問に、あなたはいくつ〇がありましたか? 下の判定結果と照らし合わせて、自分のモンスターワイフ度を確認しましょう。

○の数が3個以上はボーボーレベル「C」(まあ、まだ愛されるかも)

○の数が6個以上はボーボーレベル「B」(夫はそっぽを向き始める)

○の数が8個以上はボーボーレベル「A」(夫はもはや妻に色気を感じない)




(C)Monet-stock.adobe.com

連載第1回で登場した美里さんの場合、結婚前はとても外見に気をつかい、美意識が高いきれいな女性だったので、祥太さんが変貌のギャップに戸惑ってしまいました。

パステルトーンの服をやめて、ジャージ姿・すっぴんで夫と接することは、よく言えば「家では気をつかわず過ごせる関係」。しかし、夫と接するたとえ1日わずか30分の間でも、きれいな笑顔の妻を見せることで、夫は男でいることができます。赤ちゃんが泣く度にイライラしたり怒鳴ったりする、すっぴんジャージの妻は見たくないのです。

また、モンスターワイフの名前にある「産後ボーボー」は、毛という毛すべてを指しています。髪の毛、脇毛、アンダーヘアは女の命。このスリーヘアへの美意識を失くすということは、セックスレスになってもいいと開き直ることと一緒です。

子どもを何人生もうが、スリーヘアはつねに男性に見られているという意識を持って過ごしてください。ただし、男性の中には「ボーボー」に燃えるタイプもいますので、そこは寝室での話し合いの元、スタイルをフィックスさせてくださいね。

(三松真由美)

外部リンク(ウーマンエキサイト)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス