あなたはいくつ当てはまる? 自然と男性に好かれる女性の特徴5つ




いわゆるモテテクを使わなくても、自然に男性を惹きよせる女性っていますよね。モテたい女性からしたら、男性を惹きよせるコツを知りたいものです。
ということで今回は、自然と男性に好かれる女性の特徴について紹介します。普段から計算しなくても自然に男性を惹きつける女性のポイントはこれ!

普段から気配りができる

気配りができる女性は、やはり男性に好かれやすいもの。ただ合コンとかでこれ見よがしにサラダを取り分ける気配りとかではなく、人が見てないところでも気が使える人のこと。たとえば、オフィスの廊下にゴミが落ちていたらスルーせずに拾って捨てるとか、飲み会の時にさりげなくみんなの分の靴をそろえるなど。
そんなさりげない気遣いができる女性は、やはり魅力的です。男性も自然に惹かれますよ。

表情が豊か



無表情だと、どうしても淡白や冷淡なイメージを持たれやすく、男性も近寄り難いもの……。自然と男性を惹きつける女性って、みんな表情が豊かですよね。表情が豊かだと、表情だけでもある程度感情が相手に伝わるもの。
だから会話中、相手も「ん? この子何考えているんだろう……」とならずにスムーズにコミュニケーションが取れるので、男性からしても接しやすいのです。話していて楽しいのは、無表情な女性よりも表情豊かな女性ですからね。

相手との時間を大事にする

一緒にいる時にスマホをいじらず、相手との会話に集中する女性って、やっぱり好印象を持たれます。「え? 会っている時にスマホいじらないなんて、簡単じゃない?」と思う女性もいるでしょう。でも意外とこれ、徹底できている女性って少ないもの。
相手の男性がトイレに行っている間にスマホをいじり、男性がトイレから帰って来たら慌ててスマホをバッグにしまう……なんて経験もあるのではないでしょうか? 慌ててバッグにしまうところを見てしまった男性からしたら、「他の男性とLINEでもしてたのかな?」「知られたら困る相手なのかな?」などいろいろ考えてしまい、良い気分はしないでしょう。
気になる男性と一緒にいる時は、緊急の要件以外はスマホへの返信はひかえましょう。

おっとりしている癒やし系



いるだけで場が引き締まる、緊張感をもたらす人って会社に一人はいますよね。そういう人は確かにかっこいいけれど、モテからは遠いかも……。自然と男性に好かれる女性は、どちらかと言えばおっとりしている癒やし系が多い気がします。
話し方もゆっくり、いつも穏やかで優しい感じがする女性は、同性からみても癒やされる存在ですよね。

言動から堅実そうなイメージが抱ける

普段の言動から堅実そうなイメージが抱ける女性も、男性から好感を持たれやすいように思います。一緒に仕事をするにも信用できるし、恋愛においてもうわついた感じはせず、信頼できる存在です。
危なっかしい女性もそれはそれでモテたりもしますが、アラサーの落ちついたお付き合い、となると、やはり落ち着いた女性の方が人気は高いです。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス