〇〇との付き合い方で分かるNG男子の見極め方

愛カツ

2018/1/27 22:00


お金との付き合い方はその人の本質が現れます。恋とお金、それぞれ欲望を燃え上がらせるガソリンになりえますので、実はお金との付き合い方から恋愛相手にしない方が良いNG男子が見極められます。

NG男子

■ 残念1:財布の中はレシートや領収書でぐちゃぐちゃ

お金をちゃんと管理できていない可能性があります。あなたから一言「整理したら」と声をかけてみましょう。そのときの反応が芳しくなかったら、一緒に家計を共にするのはリスクがあります。

■ 残念2:自分の収入や稼ぎを聞いてもいないのに言う

実はそれが本当の収入や稼ぎなのか、あなたには知る由もないケースがほとんどです。お金という鎧をまとっていないとあなたに接することができない、そういう弱い男性である可能性があります。

■ 残念3:「割り勘にする? 今日は楽しかったからご馳走するね」と言えない

お金を稼ぐのはとても大変なことです。おごる、ご馳走するというのはその大変な思いをして増やしたお金を減らすことになります。そのくらいの覚悟を持ってあなたに接してくれる男性かどうか見極めましょう。あなた自身も「ご馳走するのが当然」と思っていると、すぐに相手の男性が冷めてしまいますから、ここの軸はぶらさないようにしたいものです。

デートなどで食事をすることも多いと思いますが、何げないところから本質が見え隠れします。今回のヒントをぜひ参考にしてみてください。
(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ