アニメ「はたらく細胞」のメインキャスト発表! 花澤香菜「赤血球として、元気にたくさんはたらくぞーーー!!!!!!」

ザテレビジョン

2018/1/27 19:00

アニメ「はたらく細胞」が2018年7月からスタートする。それを前にメインキャストが発表され、赤血球役・花澤香菜、白血球(好中球)役・前野智昭、キラーT細胞役・小野大輔、マクロファージ役・井上喜久子、血小板役・長縄まりあの5人が意気込みを語ってくれた。

「はたらく細胞」は、「月刊少年シリウス」(講談社)で連載中の、清水茜による“体内細胞擬人化ストーリー”。酸素を運ぶ赤血球、 細菌と戦う白血球といった細胞たちが織り成す、知られざるドラマが展開していく。

■ 赤血球役・花澤香菜「元気にたくさんはたらくぞーーー!!!!!!」

はたらく細胞に出会うまで、自分の身体の中で何が起きているのか、知らない事だらけでした!! 細胞たちのありがたみを感じながら楽しめる、素敵な作品です。アニメでは私も赤血球として、元気にたくさんはたらくぞーーー!!!!!!

■ 白血球(好中球)役・前野智昭「雑菌は全て殲滅させるつもり」

オーディションの時から非常に気合いを入れて臨んでいたので、携わらせていただけることになってとても嬉しいです。

僕自身も健康オタクなところがわりとあるので、この作品でさらに知識を深め、自分の白血球をいつも元気に保とうと思います。雑菌は全て殲滅させるつもりで、全力で白血球を演じようと思います!

■ キラーT細胞役・小野大輔「見ねえヤツは脾臓送りだ!」

以前から楽しく読ませていただいていたので、出演できることを大変嬉しく思っています。キラーT細胞の名にかけて、異物をガンガン破壊したいと思います。見ねえヤツは脾臓送りだ!

■ マクロファージ役・井上喜久子「ああっ 皆さまっの健康と笑顔が末永く続きますように」

オーディションの時に原作を読ませていただき、その面白さと奥深さに感動しました。人間って素晴らしい! 生きてるって奇跡! なんだか、自分のからだが愛おしく思えてくる素晴らしい作品だと思います!

マクロファージさんはいつだって、ふんわりニコニコ……だけど、やる時はやる。悪いウイルスに対してはズバババーッと殺っちゃうところがたまりません(≧▽≦)

とーっても面白いキャラクターなので、楽しんで演じさせていただきたいと思います! ああっ 皆さまっの健康と笑顔が末永く続きますように(ハート)

■ 血小板役・長縄まりあ「いろんな細胞のみんなとお喋りしたり、働いたりしたら楽しいんだろうな」

血小板を演じさせていただきます! 長縄まりあです! 原作を読ませていただいた時から、この素敵な世界に入っていろんな細胞のみんなとお喋りしたり、働いたりしたら楽しいんだろうなと思っていたので、アニメに決まった時はとっても嬉しかったです!

私の精一杯、全力を出して演じたいと思います! 頑張ります! よろしくお願いいたします!(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/135489/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス