「女の下着は上下セットで」「ムダ毛処理はきちんと」…この「男のこだわり」って本当なの?

愛カツ

2018/1/27 18:00


世間でときどき言われる、男性の女性に対するいろいろなこだわりは本当なのでしょうか?そこで30代の男性数人に本当かどうかこっそりと聞いてみました。今回は、いくつかのこだわりを詳しく検証したいと思います。

女性の下着

■ 下着が上下セットでそろっている

「女の子の下着は上下のセットを身に着けていてほしい」というこだわり。わかっていても今日はウッカリ……ということが女性にはあります。そんな日は、彼に絶対見られたくないものです。「だらしない、いいかげん、ズボラ、に思われそうだし……」と心配するのが女心。
しかしこの場合は、ほとんどの男性は下着より中身のほうに興味があるので、「気にしない」という人が多いのです。
「下着フェチならこだわるんでしょうけど、普通の男はそこまで……。忘れちゃったんだな、ウッカリ屋だな、くらいしか感じませんね。幻滅なんてしないです」とのこと。

■ ムダ毛処理がきちんとしている

これについては「うーん、アンダーの濃さは女の人それぞれなので、処理についてそこまで追求しません。きっちり整えてるとなんか怖いような……。男は整えてないほうが、興奮しますよ」とのこと。
では、わきの下はどうなのでしょうか。「絶対ダメですね。あ、でも僕の場合は学生時代、いい加減な処理のクラスメイトの女子に興奮したことがあって、今でもちょっと興奮するかも……。でも基本はきちんと整えていてほしいですね(笑)」という人もいますが、この点はきちんとしておいたほうがいいかもしれません。

■ いい匂いがする

「女の人はいい匂いがすることが絶対条件です。通り過ぎたあとに香りが残っているとそれだけで惚れるかも」と、「これは絶対!」という男性が多数。やはり匂いは重要事項です。人間は遺伝子が合うかどうかを匂いで判断していると言われているので、いい匂いに惹かれるのは本能。ということは香水をつけることは、いい匂いを演出=あなたに合う遺伝子ですよのアピール。マッチングする相手を探し出すのに一役買っているのではないでしょうか。

だからいい匂いの女性が好きだし、いい匂いは必須。遺伝子レベルの話ならこだわるのもおおいに納得ですね。

■ 女の人は小食

まず、本気で「女子は食べないもの」と思っている男性はいないようです。「ちゃんと食えよと思う」「うまいもん食いに連れて行く意味がないですよ」「ダイエット中なの、なんて言われるとがっかりします」が本当のところでしょう。
ただ、彼の前で恥ずかしくて食べられない。がっついてると思われたくない。という女性を見て「女性は小食」と思っている男性は多いのでしょう。
とは言っても「うまそうに食べてほしい」が男性の願い。「たくさん食べろ」とよく言われるのは「大食いになれ」ではなく、「うまそうに食べろ」という意味です。

いかがでしたか。
検証してみてわかったのは、女性にロマンを求め過ぎていると「下着がそろっていてほしい」「小食が可愛い」などと思うようです。
しかし、年齢や恋愛経験を重ね女性の実態を知ると、それは現実離れしたもの、とわかるようになります。

反対に、恋愛経験の少ない男性は、その点がうるさいかもしれません。経験豊富な男性は「女の子はこうでなきゃ」というこだわりが少ないようです。
しかし、こだわりには大小がありって小さなこだわりが前述のポイントなら、大きなこだわりは「料理が得意であってほしい」「家庭的であってほしい」という女らしさ(結婚能力)に思えます。
それならば、大きなこだわりを気にかけたほうがいいでしょう。もちろん、「あまり恋愛の経験がなさそうだなと思われる彼」には、初めにこの小さなこだわりを気にかけたほうがいいかもしれませんね。(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ