カジュアル過ぎない甘めキャップヘアアレンジのポイント♡ デートにも◎【動画】

LAURIER PRESS

2018/1/27 18:00

今回はキャップを被った時にトライしたい簡単ヘアアレンジのやり方を、NMB48 梅山恋和ちゃんをモデルに動画でわかりやすく解説します! ぜひ参考にしてね♡

簡単かわいい キャップヘアアレンジ♡
(1)おくれ毛を出しながら斜めに一つ結びをする

(2)ゴムで結んでから三つ編み

(3)ほぐして完成
たったのこれだけ! 肝心なのはルーズなラフさを出すところです!



ルーズさを出すポイントは?
三つ編みをほぐすときのコツは、三つ編みの先をしっかり持って細くほぐすこと。端っこだけをひっぱることが崩れず、きれいにほぐれるポイントです。ほぐすときに三つ編みの中央などは触らず、必ず端だけをつまむように引き出してくださいね。





また、肝心なのがおくれ毛の出し方! ルーズさを出したいのでラフな雰囲気をおくれ毛で演出します!

指先でつまんで出すのはもちろんですが、もみあげのところと襟足から細く引き出すのがおすすめです。前髪のサイドとかから太く出してしまうと、おくれ毛なのにきっちり感が出すぎて古臭い印象に……(学生感が出てしまいます)。
おくれ毛を出すときには、耳をはっきり出さないのもポイントです♡

こんなキャップがおすすめ♡

カジュアルになりすぎないようにベビーピンクのキャップをチョイス♡ あえて花柄のトップスと合わせてかわいく仕上げました♡ これなら女子会でもモテコーデとしても良さそうです。簡単なのでみんなもぜひ試してね♪(恋和ちゃん)

髪の毛がパサついていたり、時間がないときにもさっとできる簡単アレンジをお届けしました。ぜひチャレンジしてみてね!
(梅山恋和/監修:東海林梢)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス