最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

バックに入れるだけ! ハンカチ1つで好感度が上がる方法とは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性のみなさん、女性のバックの中身を見たことがありますか?

じつは、意外と「女子のバック」って…汚いんですよ! かくいう私も、少し汚めの中村愛で~す。

(©ニュースサイトしらべぇ)

たとえば…

・レシートが、そのまんまドッサリ入っている。

・バックの中に『フリスク』が大量に落ちていたりする。

・どこからともなく入った砂が入っている。

こんなことになっているんです。男性に見られたら嫌われるであろう証拠品ばかり(泣)。

いくらオシャレなブランド物のバックを持っていたとしても、中身がきれいに整理整頓されていないと、男性に嫌われてしまいますよね。

■バックに「アレ」があると好感度上昇?


整理整頓だけでなく、バックの中身も重要。「ハンカチを持っている女性は好感が持てる」なんて言いますが、本当にそうなのでしょうか?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,328名を対象に調査を実施しました。その結果がコチラ。まずは男性から。

(©ニュースサイトしらべぇ)

半数以上の男性が、ハンカチを持っている女性は好感が持てると答えました。続いて女性は…

(©ニュースサイトしらべぇ)

約7割の女性が、「ハンカチ女子」に好感が持てると答えました。男性からだけでなく、女性からも支持を得られるのは嬉しいですね。

その理由は、一体なぜでしょうか? さまざまな人から理由を聞いてみました。

■「ハンカチ女子」に好感が持てる理由


トイレから出た時にハンカチいる? なんて言われると女性らしくてキュンとする(30代・男性・税理士)

食事中にハンカチを太ももの上などに置いていると、お上品だなぁと思うから(20代・女性・事務)

ハンカチがいつも違ったりしていると、オシャレだし、細かい所まで気がきく良い子だなぁと感じるから(40代・男性・自営)

といったように、ハンカチを持ちたくなるような理由ばかりでした。

しかし、ハンカチを買うことは誰でも出来るけれど、買ってバックに入れるだけじゃなくて、以下のことに気をつけないといけません。

■ハンカチを持つ時に気を付けること


・使ったらきちんと洗う

・アイロンがけをする

・いつも同じものを持たない

当たり前のことのように思いますが、ついつい洗い忘れてしまったり、シワシワのままになっていたりするんですよね…。気を付けましょう。

また、ハンカチ以外に「好感度が上がる持ち物」を私の視点でまとめたので、それを報告して今日の授業は終わり!

■好感度が上がるカバンの中身6選

(1)ポケットティッシュ
ティッシュカバーも付いていたら、より女子力は高いです!
(2)飴やガムやフリスク
食後に「いる?」と聞くだけでも良いオンナ。
(3)頭痛薬
自分のためにもなりますし、意外と片頭痛持ちの男性が多いのでオススメ。
(4)ハンドクリーム
良い匂いで、相手を虜にできちゃうかも。
(5)リップクリーム
ガッツリ化粧直しはNGだけど、女性がリップを付けている姿には興奮する男性も多いのだとか。
(6)ボールペン
仕事も出来そうだなぁと思われる必須アイテム。

もちろん整理整頓も忘れずに。カバンの中身も、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→ズボンをガン見? 男性の「股間チェック」をしたことがある女性の割合は…

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス