これは完全にインスタ映え~! ブラックライトで光るアメ『ココロキラリキャンディ』が不思議カワイイ



カワイイのら! カワイイのらっ!! カワイイだけじゃなく、不思議で幻想的なのら~! 何がカワイイのかというと、カンロ株式会社から送られてきた新商品『ココロキラリキャンディ』である。

普段は新商品情報を軒並みスルーする私(羽鳥)であるが、この飴だけは見過ごせなかった。なぜならば……光るのだ。ブラックライトをあてると、ボワ~~~ンと発光するのである。なんというインスタ映えっ……! すぐさま私は投稿した。すると……

「わぁ~、なんですかこれ!」
「すご~い!」
「初めて見ました!」
「こんなの売ってるんスね!」
「なんて名前の商品ですかぁ~?」

──みたいなコメントが付くのであろうと私は勝手に予想していたのだが、投稿してから7分後、「夜空のおとしものっていう飴から生まれた商品ですよね?」みたいなコメントが。……はて? なにそれ? さっそくググってみたところ……ホゲェ~ッ!!

調査結果を簡単に説明すると、昨年2017年の夏ごろに、カンロから『夜空のおとしもの』なる星型のキャンディが発売 → ブラックライトを当てると光ることが判明 → かわいい! → インスタで軽いブームに……みたいなことがあったらしい。へぇ~!

夜空のおとしものブームを受けての開発なのかどうかは定かではないが、今回の『ココロキラリキャンディ』は、しっかりとパッケージにも「ブラックライトで光らせよう!」と書いてあるので、光ることが前提のキャンディと言えるだろう。

その証拠に……

けっこう光る!

「えー、こんなに光るの!?」ってくらいに……

光ってる!

しかも!!

こんなにも光っているのに、なんとそのまま食べられるのだ。あまりにもキレイに光るので忘れていたが、これはイルミネーションではなく、キャンディだったのである。ちなみに私は、味も光も「カガヤクマスカット味」がお気に入りだ。

参考リンク:カンロ株式会社『ココロキラリキャンディ』
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス