最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

Mrs. GREEN APPLE 告白するなら?「ちゃんと会って伝えたい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Mrs. GREEN APPLEがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。2月14日にリリースされるニューシングル「Love me, Love you」にちなみ、恋愛が始まるきっかけや告白に使うツールについて考えてみました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」1月24日(水)放送分)



大森:僕たちもわりと最近まで10代だったけど、今の10代はどんな恋愛をしているんでしょうか。でも大人になったからってさ、20代、30代、その先、40、50、60代も、恋の本質って変わらないと思うのよ。

藤澤:そうなのよ!

大森:でも(今の10代は)LINEとかTwitterとかのSNSを通じて、好きな人と繋がっていたり、告白もその流れで……っていうのが結構あるみたいですよ。それに対してどう思いますか?

若井:いやでも、それもアリだと思うよ。それで実際に会ってもう一回思いを伝えれば、それはいいんじゃないかって僕は思います。

大森:それだけで終わらなければ、きっかけは何だっていいじゃないかと。

藤澤:僕は便利なツールを使ってつながる繋がること自体はいいと思うけど、でもやっぱり人となりっていう部分を踏まえて、大事な話は面と向かってするべきじゃないかと思います。

大森:俺は出会いのきっかけは若井と同じで、良い意味でどうだっていいと思うのね。Twitterで知り合った人と発展したりっていうのも、ツールがツールなだけで、人との繋がりとしては自然なことかなって思うんですけど。LINEで告白とかもあるわけじゃないですか? LINEは僕と若井が高校生になる頃、ちょっとずつ使い始めたくらいの感じだったから想像できないよね。

藤澤:またちょっと違った空気感とかあるんでしょうね。

大森:みんなは好きな人に告白するってなったら、どうやって伝えますか?

山中:私は直接じゃないと嫌だなって思う人かな。電話もちょっと微妙かなー。

大森:でも電話は、俺らの世代はまだポピュラーじゃなかった? それこそ後日、面と向かって言うんだけど。だからそんな感じが今はLINEなのかなと思ったりもするんだけど。若井先生はメールがきっかけで告白とかあったでしょ?

若井:ガラケーの時ね。たしかにメールがきっかけでってありましたね。「気になってるんだけど」みたいな感じでメールでやりとりするのもドキドキするんだよなー。

大森:(笑)。僕もそうですね。きっかけはLINEでもTwitterでもインスタのDMでも何でもいいと思うけど、最終的にはちゃんと会って伝えたいよね。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年2月1日AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月~木曜 22:00~23:55
金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス