最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

SKE卒業後の初仕事はトップリードと、新妻容疑者逮捕に柴田阿弥「こういう形で名前が知れ渡るのは残念」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑いコンビ・トップリードの新妻悠太容疑者(35)が22日早朝、東京都新宿のマンションの一室に侵入し、住居侵入と窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕されたことがわかった。

新妻容疑者は2001年に幼馴染の和賀勇介(36)とトップリードを結成。コント日本一を決めるキングオブコントで2011年、2012年と2年連続で決勝に進出するなど、実力派コンビとして知られていた。

新妻容疑者は警視庁新宿署の取り調べに対し住居侵入は認め、侵入理由については「白い煙が見えたから入った」と窃盗目的ではなかったという趣旨の供述をしているという。

この報道を受けて相方の和賀は「ただ、信じて待つしかない状態です。本当に申し訳ございません」とTwitterで謝罪している。

26日放送の『けやきヒルズ』(AbemaTV)に出演した番組キャスターの柴田阿弥は、このニュースについて「驚きました」とコメント。SKE卒業後の初仕事がトップリードと一緒だったといい「月並みな言い方ですがすごくいい方で、まさかこのような事件を起こす方には見えなかった」と話した。

また、トップリードがAKBのイベントによく出演し、そのことがニュースに取り上げられることについて「どんな報道を見ても『AKBのイベントに出ていた』とか『イベント後に』と出ていて、こういう形でAKBの名前が出てしまうのはすごく残念です。AKBのメンバー一人ひとりをよく見てくれていて、ファンの方からも信頼が厚い芸人さん。ある種、AKBのファンの方にも支えられていたと思う。ファンが大切にしているAKBにこういう形で迷惑をかけてほしくなかったなと、お世話になったけど思ってしまった」と語った。

さらに、相方・和賀への影響に言及しつつ「これから世の中の人が知っていくであろう芸人さんだと私は思っていたので、こういう形で名前が知れ渡ってしまったのは残念です」と嘆いた。

(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)

▼ 次回『けやきヒルズ』は1月29日(月)12時から!「AbemaNews」チャンネルにて放送

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス