積もった雪をマクロレンズで撮影したら 息を飲むような写真が撮れた

grape

2018/1/27 14:48


Jenny Evers
被写体を至近距離で撮影できる『マクロレンズ』。最近では100円ショップなどでも手に入るため、手軽にマクロ撮影が楽しめるようになりました。

そのマクロレンズを使って撮影した、ある写真が話題となっています。

ジェニーさんという女性がFacebookにシェアした、雪の写真。これらは友人の娘さんが撮影したのだそう。

Jenny Eversさんの投稿2018年1月16日(火)
Jenny Eversさんの投稿2018年1月16日(火)
Jenny Eversさんの投稿2018年1月16日(火)
まるで宝石のように美しい雪の結晶の写真は、投稿から約1週間で10万回以上シェアされています。これらはなんと、Amazonで購入した安いマクロレンズを使って、スマホで撮影したのだそうです。

そしてジェニーさんも感動したのが、写真に写る雪片は「1つとして同じ形のものがない」ということ。

『We are like a snowflake, all different in our own beautiful way(私たちは雪の結晶のよう。みんな違ってみんな美しい)』ということわざがあります。本物の雪も、やはり一つひとつがユニークな形なのですね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス