最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

藤崎マーケット・トキ、仮想通貨で貯金大半失う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お笑いコンビ・藤崎マーケットトキ(33歳)が1月27日、自身のTwitterで、貯金を「すべて失った」「大半を盗まれた」と絶望している。

トキはこの日、うつ伏せに倒れている写真と共に、「コインチェックの仮想通貨が全て盗まれました。貯金すべてなくなりました。仕事ください」とツイート。どうやら仮想通貨取引所の運営大手・コインチェックから、仮想通貨「NEM(ネム)」約580億円分が流出した事件の被害を受けてしまったようだ。

そして「コインチェックにてNEM盗られ日記初日」として、「強いお酒を飲んだにもかかわらず昨夜は寝れなかった。朝8時寝不足のまま朝の情報番組へ。司会のハイヒール、リンゴ姉さんが何故かコインに見えた。貯金の大半を盗まれたと言っても過言ではない。今日はこのあとR-1グランプリ三回戦だ。ネタが頭に入らない」とツイート。さっそくネタにしているあたりはさすがお笑い芸人といったところではあるが、Twitterには励ましの声が続々と寄せられている。

よしもとでは、お笑い芸人・たむらけんじのススメで、ビットコインをはじめとする仮想通貨に投資する芸人がたくさんいると言われている。先日、「ワイドナショー」(フジテレビ系)ではダウンタウン松本人志が「全部たどっていったら、たむけんだと思う。あいつがすごい薦めている」と“証言”していた。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス