最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

篠田麻里子、両親&祖母がテレビ初出演 家族の思いに涙

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
篠田麻里子/モデルプレス=1月27日】元AKB48で女優の篠田麻里子が、31日放送のNHK「ファミリーヒストリー」(水曜よる10時25分)にゲストとして登場し、篠田の両親と祖母がテレビ初出演する。

◆篠田麻里子の“家族の歴史”が明らかに



同番組は、著名人の家族の歴史を本人に代わって徹底取材し、「アイデンティティ」や「家族の絆」を見つめるドキュメント。今回は篠田の家族の歴史を紹介する。

祖母・絹枝さんは、結婚して5年で夫を亡くし、女手一つで息子(篠田の父)を育てなければならなかった。そんな中、絹枝さんは仕事で指を失う大怪我をする。それでも弱音を吐くことなく働き続けた。何よりも息子を思う祖母・絹枝さんの姿に篠田が涙する場面も。

海上保安庁に勤める父・裕典さんは、密漁船拿捕(だほ)などを担当してきた、巡視艇の船長。母・光子さんとの馴れ初めや、両親の娘・麻里子への思いも明かされる。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス