今はやりの「草食系男子」を確実にいただく方法3つ




優しくて穏やか、色白で中性的な雰囲気のする草食系男子。最近結構人気なので、落とそうと狙っている女子も少なくないと思います。しかし草食系男子は少々奥手ぎみなところがあり、一歩進むことに対しハードルが高いので、苦戦している女子も多いとか。
そこで草食系男子にリサーチをかけて確実にいただく方法を入手しましたので、ご参考までに。

草食系男子は褒めて伸ばす



気をつけなくてはならないのは、草食系男子は性格的におっとりタイプもいれば、引っ込み思案タイプもいますし、自分に自信のないタイプもいたりとさまざまなことです。いずれにせよ彼らはナイーブな面を持ち合わせているので、落ち込んでいる時に下手に叱咤激励して叩いても伸びにくく、むしろへこんで塞ぎこんでしまう可能性があります。
いずれにせよ、草食系男子は褒めて伸ばす方が無難です。大切なことは、あなたによって彼に自信をつけてあげるこということです。

草食系男子が動くよう仕向ける



草食系男子は、いまいち本心がつかみきれないもの。会いたいと思ってくれているのか、気に入ってくれているのか、本心はどうなんだろう? と思うことが、女子にとっての一番のヤキモキするポイントだと思います。ただ、あまり深く考えていない人が多いのも事実です。なので、彼らが何を考えているのかあまり気にする必要はなさそう。
それよりも、例えば「次はあなたが行きたい映画を観に行こうよ」「次はあなたが食べたいお店を探そうよ」など、具体的に何か彼が動くように仕向けてみましょう。その後はもちろん、褒めてあげてくださいね。

草食系男子も立てること

いくら草食系男子が奥手であろうとも、全てあなたが取り仕切って行動してしまうと、彼の積極性はどんどん奪われてしまいます。かと言って、物事が展開していく様子がなかなか感じられないのであれば、とりあえずいくつかの選択肢を用意して、彼に選ばせてあげると良いですよ。最終的に決めるのは“あなた”という風にさりげなく持っていくことで、彼は段々とあなたに心を開いて、自分の意思や意見をあなたに伝えながら育っていくようになるでしょう。
その際に気を付けるべきことは、追い詰めて気持ちを言わせるようなことはしないこと。彼らはとにかく、責められることが苦手なのです。

いかがでしたか?

出会いの時点では消極的だったとしても、あなたのことを“自信を持って守りたい”と思わせることができれば、まっすぐに愛してくれるはずです。大事なことは“他の誰でもなく、あなただけ”と思わせることです。それには彼にとって一番の良き理解者にならなくてはなりません。“否定せずに受け入れる”ことをあなたの方から行いましょう。
無償の愛はやがて人の心を動かしますよね。それくらいの寛容な気持ちが大切です。

あなたにおすすめ