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【レシピつき】小さい粒に栄養素たっぷり!「ブルーベリー」の抗酸化力がすごい

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【レシピつき】ブルーベリーの抗酸化力がすごい!!
甘酸っぱくて美味しい赤紫色のフルーツ・ブルーベリー。「目にいいからたくさん食べよう」と言われたことのある方も多いかと思います。実はあの小さい粒には女性に嬉しい栄養素がたっぷりと詰まっているのですよ!そのまま食べたりスイーツに使うことが多いかと思いますが、料理との相性も抜群なのでぜひいろいろな料理で楽しんで頂きたいです。

◆アントシアニンパワーでエイジングケア!
ブルーベリーにはポリフェノールの一種の「アントシアニン」が多く含まれています。含有量は果物の中でもトップクラス!!それ以外にもビタミン・ミネラル・食物繊維が含まれているので美容と健康にはぴったりのフルーツです。

アントシアニンは昔から目に良いと言われていますが、目だけでなく美容効果も期待できます。強力な抗酸化力を持っていて、老化防止・エイジングケア効果が期待できますので積極的に摂って頂きたいです。

また、効果的なのは、一度にたくさんではなくこまめに摂ること。毎食やおやつに少しずつ食べてみてはいかがでしょうか?
ブルーベリー
◆「ブルーベリーと赤かぶのサラダ」のレシピを紹介します。
ブルーベリーを食べるときは、ヨーグルトにトッピングしたり、お菓子作りに使うことが多いかと思いますが、サラダに入れても美味しいです。

今回はピンク色がきれいな赤かぶと一緒にサラダにしてみました。ワインにぴったりです。おもてなし料理にもなりますよ。
ブルーベリーと赤かぶのサラダ
<材料(2~3人分)>
赤かぶ      100g
ブルーベリー   15粒
クリームチーズ  20g
すし酢      適量
オリーブオイル  大さじ1

<作り方>
1、赤かぶは皮を薄くむいてから薄切りにし、すし酢と合わせてもみこむ。
2、1とオリーブオイルを混ぜ合わせる。
3、お皿に2・ブルーベリー・小さく切ったクリームチーズを盛りつける。

クリームチーズのほかにカッテージチーズでも美味しいです。オイルはお好きなものを使ってください。
Photo by fotolia

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