「重盛さと美は根が腐っている」 藤田ニコル、尼神・誠子の発言に視聴者共感

しらべぇ

2018/1/27 11:00


26日放送『金曜ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、にこるんことモデル・藤田ニコル(19)、尼神インター・誠子(29)が登場。

タレント・重盛さと美(29)を「根が腐っている」と評し、視聴者から共感の声が上がっている。

(画像は重盛さと美公式Instagramからのスクリーンショット)

■藤田が10名の女性をランク付け


藤田が出演したのは「尊敬している順にランク付け」する人気企画『リスペクト格付け』。

先輩やライバルである、大久保佳代子(46)、磯山さやか(34)、熊田曜子(35)、鈴木奈々(29)、堀田茜(25)、遠野なぎこ(38)、尼神インター、重盛、稲村亜美(22)ら女性芸能人10名を順位付けする。

予想では大久保が1位を確信していたが、実際は「良い人。裏でも優しい」磯山が1位、2位に鈴木、3位・熊田という結果に。

そんな藤田が最下位に選んだのが重盛。「直感だけど、根が腐ってそう。プライベートで一番付き合っちゃいけない気がする」と酷評する。

重盛も「見透かされてる。たまに『重盛いいやつ』って芸人さんに言われるが、心の中で笑っちゃうというか…」と自身の「根腐れ」を受け入れた。

■尼神・誠子もランク付け


続いて、藤田が7位に選んだ尼神・誠子が順位付けをすることに。

1位には相方の渚、遠野らが名乗りを挙げたが、1位は「顔だけじゃなく中身も良い」堀田、2位・大久保、3位・稲村。男女から人気が高い磯山を「泥団子にしか見えない」と最下位・10位に選ぶなど波乱のランク付け。

先ほど、藤田が最下位に選んだ重盛は7位。「今まで印象になかったけど、この番組で周りを評価してる感じが、マジで性格が腐ってる。あざとい女」と切り捨てた。

■視聴者は共感


重盛はこれまでも、愛らしいルックスへの高評価と、「腹黒」「あざとい」といった悪評も囁かれてきた。そのため、視聴者も藤田や誠子の意見に共感を見せている。












■約2割が「性悪でも顔がよければ許せる」


しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,365名を対象に調査したところ、「性格が多少悪くても顔がよければ許せる」と全体の17.2%が回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

重盛は「性格の悪さ」と「男女に受けるルックス」を、良くも悪くも自身の魅力として自覚しているようだ。性格の悪さに気付きつつも、それ以上にそのルックスを高く評価する視聴者も多い。

重盛の名を世に広めたフジテレビの長寿番組『めちゃイケ』が間もなく終わりを迎える。これからは「性悪カワイイ」キャラで芸能界を渡り歩くのかもしれない。

・合わせて読みたい→重盛さと美、「島田紳助さんに干されたときの真相」を激白 原因は…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス