最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【関東近郊】東京も! 神奈川も! のんびりデートおすすめプラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


旅行などの遠出デートも楽しいですが、大型連休でもなければなかなか遠出はできないもの。普段のお休みは、近場でのんびりデートを楽しみたい! そんな方におすすめな関東近郊のデートスポットをご紹介します。

■のんびりデートが好きな男女は8割以上!

ゆったりとした2人の時間を楽しめる、のんびりデート。実際にのんびりデートを好む人はどのくらいいるのでしょうか? 男女の本音を聞いてみました。

◇男女ともにのんびりデートが好き!

Q.(女性に質問)のんびりデートは好き?

好き……94.1%

嫌い……5.9%

(※1)有効回答件数390人

Q.(男性に質問)のんびりデートは好き?

好き……88.8%

嫌い……11.2%

(※2)有効回答数384人

男女ともに、9割前後の人が「のんびりデートが好き」と回答してくれました。予定をしっかり立てていろいろな場所をまわるデートも楽しいですが、2人のペースで楽しめるのんびりデートが好きな人は多いようです。

■のんびりデートにおすすめな、都内近郊のスポット5つ

では、どんな場所がのんびりデートに適しているのでしょうか。都内在住の女性に、のんびりデートにおすすめな都内近郊(東京・千葉・神奈川など)のスポットを聞いてみました。

◇都内近郊!おすすめ「のんびりデート」スポット

☆おすすめスポット1:公園

・「新宿御苑、代々木公園、皇居などの公園」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

・「都内の公園は意外と緑があってのんびりできると思う」(30歳/情報・IT/技術職)

・「光が丘公園や錦糸町の公園」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「新宿御苑、昭和記念公園などの自然たっぷりな公園や動物園」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「駒沢公園。みんなが思い思いに過ごせる場所」(34歳/その他/その他)

一番回答の多かった「公園」。自然の中でのんびり過ごせば、日々のストレスも解消できそう。お金もかからず過ごせるのも大きなポイントのようです。

☆おすすめスポット2:カフェ

・「猫カフェのような動物系のカフェはいいと思う」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「人気があるけれどゴチャゴチャしたところより、下町などのオシャレなカフェがいいと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「都内のカフェなど。アクセスが悪いところなら静かでいい」(33歳/その他/事務系専門職)

・「夜景スポットに行ったり、お洒落なカフェでお茶をしたりする」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

やはりまったりできるカフェの人気は根強いようですね。しかし都心で人気のカフェは混雑していることが多いため、少し都心から離れた場所にあるカフェのほうが、のんびりデートには適しているようです。

☆おすすめスポット3:動物園や水族館

・「江ノ島水族館や上野動物園」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「無料の動物園や、公園などでバドミントンなどをする」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「公園デートや動物園。のんびりできる」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「神奈川県の江ノ島。水族館がとてもよかった」(27歳/その他/その他)

デートの定番とも言える「動物園・水族館」デート。こちらものんびり時間を過ごすのにはピッタリですね。動物や魚たちを見ながら、自然と会話も弾みます。

☆おすすめスポット4:海が見えるスポット

・「横浜やお台場などの海が見えるところ」(29歳/小売店/営業職)

・「海沿いは特に公園や自然が多いので、ご飯を買ってのんびり食べる」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「横浜のみなとみらいエリア。山下公園をブラブラしたり、カフェでのんびりできる」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「江ノ島を散策してみる。穴場スポットがけっこうあるし、海沿いを散歩するのもいい」(31歳/その他/その他)

動物園・水族館と並んで、海沿いのエリアという声も多くありました。海沿いエリアには、おしゃれなカフェや食事処なども多く、のんびりお散歩を楽しめます。景色がいいのもポイントですね。

☆おすすめスポット5:映画を見る

・「新宿の映画館によく行く。カップルシートがあるので仲よく観られる」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「映画を観に行く」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「ネットカフェで、漫画を読んだり映画を観たりする」(30歳/生保・損保/営業職)

インドア派に人気の映画デート。映画館やネットカフェなどのカップルシートを利用すれば、よりデート感もアップしますね。

■のんびりデートにおすすめのプラン5選

のんびりデートでは、どのように過ごすと2人の仲がより深まるのかも知りたいところ。のんびりデートのプランについて、女性はどう考えているのでしょうか。おすすめプランを聞いてみました。

☆おすすめプラン1:お家でゆっくり過ごす

・「家でダラダラと録画していたテレビ番組をみる」(24歳/金融・証券/専門職)

・「家でレンタルしたDVDを見たり、ゲームをしたりする」(34歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「どちらかの自宅でのんびりする」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「家でご飯を作ってのんびり過ごす」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「レンタルビデオで映画などをいっぱい借りて、家でまったり観る」(33歳/生保・損保/その他)

・「自宅で一緒に料理をしたり、映画を観る」(28歳/学校・教育関連/専門職)

圧倒的に多かった回答は「家でゆっくり過ごす」。録画していたドラマやDVDを観たり、ゲームをしたり。誰にも邪魔されず2人きりでゴロゴロ過ごす、これこそが理想ののんびりデートと言えるのかもしれません。

☆おすすめプラン2:お弁当を持ってピクニック

・「お弁当を作って公園に行き、のんびりする」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お弁当を作って、自転車で近くの公園へ」(28歳/金融・証券/専門職)

・「お弁当、キャンプ用のテーブルと椅子を持って公園へ。好きな音楽をかけながら、公園でランチ」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「家でお弁当を作り、風が気持ちいい公園を歩いて散歩する」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ピクニック気分で、バスケットにお弁当を入れて持って行く」(30歳/印刷・紙パルプ/技術職)

お天気のいい日に一日中家の中で過ごすのは、ちょっともったいない気がしますよね。そんなときは、お弁当を持って近くの公園へ。お手軽にピクニック気分が味わえちゃいます。これならお金もあまりかからず、いつもとはちがうデートが実現できそう。

☆おすすめプラン3:散歩

・「落ち着いた景観の場所を、ゆっくりと2人で歩く」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「手を繋いで散歩する」(31歳/その他/事務系専門職)

・「海沿いを散歩しながらカフェで休憩」(23歳/運輸・倉庫/その他)

・「商店街やモールをゆっくり散歩。おしゃべりしながらのんびりする」(34歳/電機/技術職)

ピクニックと同じくらい回答の多かった「散歩」。ゆっくり歩いて、新しいお店を見つけたり、自然を感じたり。健康維持にも効果的で、まさに一石二鳥ですね。

☆おすすめプラン4:ドライブ

・「ドライブがてら少し遠出して、カフェでゆっくりとお茶をする」(32歳/医療・福祉/医療・福祉)

・「行き先を決めずに、のんびりドライブ」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「天気のいい日は海までドライブ」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ドライブデート。公園や山など、自然の多いところに行きリフレッシュ」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏の車で、好きな音楽を聴きながらドライブ」(22歳/医療・福祉/その他)

ドライブデートもやはり人気。中でも目的地を決めずに、自由気ままに車を走らせるスタイルがおすすめなようです。2人きりのドライブなら、車に乗ることが単なる移動手段ではなく、デートの目的そのものになりますね。

☆おすすめプラン5:ノープランで出かける

・「プランを考えずに出かける」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「特にノープランであること。電車でも車でものんびりデートは可能」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「ノープランであちこち回ったり、ご飯を食べに行ったりする」(28歳/小売店/その他)

いつもスケジュールに追われている人は、たまにはノープランで出かけてみるのもおすすめ。計画していないからこそ出会えるものがあるかも!?

■「【関東近郊】東京も! 神奈川も! のんびりデートおすすめプラン」まとめ

どれも手軽に実行できる、おすすめのデートプランばかり。さっそく次のお休みに試してみてはいかがでしょうか。日々の忙しさを忘れて、心ゆくまでのんびりデートをすれば、2人の中もさらに深まりそう!

(おぜきめぐみ)

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ

調査日時:2017年12月26日~12月31日

調査人数:390人(22~34歳の女性)

(※2)マイナビウーマン調べ

調査日時:2017年12月26日~12月29日

調査人数:384人(22~39歳の男性)

外部リンク(マイナビウーマン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス