水卜麻美アナ、先輩・桝太一アナを超える!?長野博の「美食テスト」でまさかの展開

テレビドガッチ

2018/1/27 10:05

日本テレビ系にて1月28日(日)13時15分より、新感覚のテスト型教養バラエティ『世界でたったひとつのプレミアムテスト』が放送。桝太一アナウンサー、水卜麻美アナウンサーがさまざまなテストに挑む。

その道を極めたプロフェッショナルにテスト作成をオファーし、世界でたったひとつの“プレミアムなテスト”で知って得する情報を楽しく学ぶ同番組。今回は、今人気沸騰中のカリスマトレーナーAYAからボディーメークテスト、食に詳しい長野博から美食テスト、日本文学研究者ロバート・キャンベルから大和言葉テストが出題される。MC兼受講生の桝アナ、水卜アナのほか、受講生として中丸雄一、西田ひかる、陣内智則、アシスタントとしていとうあさこ、春日俊彰(オードリー)、光浦靖子も出演する。

注目は、AYAが作成したボディーメークテスト。昨年1年間で6キロの体重の減量に成功した桝アナは、テストを受ける前「今回のテストの中で1番自信がある!」と自信満々だったが、結果は全問不正解。補習授業としてAYAのスパルタトレーニングを受けることになり、「明日の『ZIP!』に行けなくなってしまう!」と悶絶する。

さらに、AYAのトレーニングに密着したVTRから出題される「プレミアムテスト」も行われる。「トレーニングの時にはかかさず緑茶を飲む」など、密着する中で見えてきた、美ボディを保つためにAYAが意識している生活習慣とは? ほかにも、サラダに必ず入れるもの、理想的なランニングの方法など、明日すぐ試したくなる目から鱗の美ボディテクニックが満載のテストになっている。

また、AYAが普段トレーニングで使っている240キロの巨大タイヤもスタジオに登場。ボディビル大会で5位入賞の春日が挑戦したもののビクとも動かないこのタイヤ。AYAは見事にタイヤをひっくり返して見せ、「春日は見せかけの筋肉だ」と厳しく指摘する。

その後、美食テストでも全問不正解となった桝アナ。一方、食いしん坊キャラの水トアナは全問正解し、さすがの実力を見せつけ、「只者ではないと思っていたがこれほどまでとは……」とスタジオゲストをうならせる。また、長野と事務所の後輩にあたる中丸の「食」にまつわるプライベートトークも必見だ。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス