最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「彼氏いそうな子はシフト崩壊させる」という店長が美人を採用した結果…… 「自業自得」「容姿で決めるのは無能」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ネットでは「サークルクラッシャー」の話題に事欠きませんが、職場でもそういった事態は時として起こるもの。

ある『Twitter』ユーザーが次のようなエピソードをツイート。さまざまな意見が寄せられていました。


昔バイト先の既婚者店長が「彼氏いそうな奴は急に休んだりしてシフト崩壊するから面接で落とす」と言ってたけど、ある日絶対彼氏いるレベルの美人が面接来た時に採用してて、聞いたら「あの子は違う」と逆に店長が落とされてた。最終的にシフトも店長の家庭も崩壊したので、この説は正しかったです。


これに対して、「職場でちょっかいを出しまくっていた店長の家庭が崩壊していた」と同様の経験をした人や、「美人はトラブルの元だから採用しないという方針の店長だった」という話も寄せられていた一方で、別のユーザーからは次のようなツイートも。


ほぼ全員彼氏持ちの美人と可愛い女の子ばかりでバイト回してた時は神がかった空気の読み合いや気の利かせ方でめっちゃ楽にバイト回ってたのに、年齢イコールの男女数人入れただけで即崩れ去って居心地悪い


ほかにも「容姿で採用を決めるのは無能」「彼氏いそうな子はシフトを崩壊させるというのは偏見」「美人のせいでなく店長の問題では?」といった声が多数あったほか、「女性は嫉妬でトラブルを起こし、男性はセクハラでトラブルを起こす」という意見も上がっていました。この店長に対しては「自業自得」という厳しい声も多数上がっていましたが、いずれにしても「美人は大変」ということが如実に現れたエピソードといえるのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/hiratakun1014/status/955387130930331648 [リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス