男性が「仕事ができる女性」に惹かれる5つの理由

愛カツ

2018/1/27 07:00


テキパキ仕事をこなす女性は取っつきにくく、男性から“女”として見られないとイメージしがちですよね。

しかし、最近では仕事を頑張る“出来る女性”に惹かれる男性が増えてきているんだとか。

では、どうして仕事の出来る女性がモテるのでしょうか。
仕事を頑張る“出来る女性”に惹かれる男性が増えてきている

■ ■1:電話のやりとりが優しい

仕事が出来る女性の電話はハキハキと物怖じしない印象を持ちがちですが、プライベートの電話は優しい女性らしい印象を与えることが多いです。

仕事中とプライベートで変わる電話口のギャップに男性はドキドキ!つい目で追ってしまう存在となるのですね。

普段から仕事にやりがいを感じているという女性は、休憩中や仕事が終わったあとなどは肩の力を抜き、堅苦しい雰囲気をカラダから抜くように心がけてみましょう。

仕事中とプライベートで変わる電話口のギャップに男性はドキドキ!

■ ■2:お酒を飲むとキャラが変わる

お酒を飲むと普段と違う顔を見せるという人は男女共に多いですよね。

仕事が出来る女性がお酒を飲んでお説教をしてしまうのは煙たがられてしまいますが、楽しくお酒を飲み笑っている姿は微笑ましく見てもらえます。

このとき気を付けておきたいのが、お酒に飲まれて泥酔してしまうこと。

仕事中は厳しい女性が、飲み会ではお酒に溺れて介抱しなければいけないほどになってしまう…、そんな女性はめんどくさい以外の何ものでもないですよね。

お酒が弱いという自覚がある人は、飲むペースや量を抑えるようにしましょう。

■ ■3:虫などに怖がるところがかわいい

仕事が出来る女性には弱点がないと思われがちですが、そういう人に限って虫が苦手というような女性らしい弱点を持っていたりします。

仕事中に床に這っている虫を見つけ怖がったりしている姿を見ると、単純に『かわいいな~』と感じるのですね。

男性の中の“女性を守ってあげたい”という気持ちをくすぐるにはもってこいの一面。

しかし、仕事中にキャーキャー騒ぎ立てすぎるのも考えもの。

「キャー!虫!取って取って!」と男性にお願いし、あとは遠くから静かに見守っているぐらいが良いのかもしれませんね。

■ ■4:ミステリアスな雰囲気

女性でも、男性のミステリアスな部分に惹かれることがありますが、男性もそれは同じ。一見、何を考えているのかわからない、プライベートが見えない女性に対し、男性は『もっと知りたい』と感じるのです。

いくらミステリアスといっても無表情で感情が見えないという状態はあまり良い印象を持ってもらえません。

会話は普通にするのになぜか本心が見えない、なんとなく秘密がありそうと感じる女性に、男性は魅力を感じるのですね。

■ ■5:仕事以外では抜けている

仕事は完璧なのにそれ以外は抜けているという女性も少なくありません。

お弁当を食べようとしたら箸だけ持ってくるのを忘れていた、周りを見ていなくてつまずいてしまうなど、ドジな部分が垣間見えたことで、その女性に親近感が沸きやすくなるようです。

普段からドジを踏んでしまう人は、仕事中は特に気を張っているためしっかりしているように見えるのかもしれません。

完璧すぎる女性は高嶺の花となってしまい近づきにくい存在となってしまうため、多少のドジであれば隠すことなく周りに見せてしまっても良いかもしれませんね。

いかがでしたか?

仕事が出来る女は、仕事とプライベートのオンオフもしっかり出来るという人が多いです。

そのため仕事が終わり家に帰った途端、力が抜けたように柔らかい雰囲気になるという人も珍しくありません。

男性が仕事の出来る女性に惹かれるには、仕事の合間に見せる意外な一面を見てしまうからなのかもしれませんね。
(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ