3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年1月25日】



ソーシャルトレンドニュース編集部では、前日のTwitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

■2018年1月25日 Twitterで話題になったもの

■Twitterハッシュタグ企画

■#オタク川柳

スロットメーカーで公開された「オタク川柳」をきっかけにツイートが広まり、トレンド入り。
トレンド入りしてからはスロットに関係なく、自らのオタクエピソードを川柳風に発信するユーザーが急増した。
この企画とは別に、インターリンクが主宰する「あなたが選ぶオタク川柳大賞」も存在し、13回目となる今年は1月31日(水)まで募集している。

第13回あなたが選ぶオタク川柳大賞

■#球場に誰かと行く時の誘い方



パ・リーグTV Lite‏のアカウントが呼びかけたことがきっかけとなったようで、瞬間的に多くのツイートが集まった。一般ユーザーだけではなく、様々な企業アカウントなども企画にのっかり、さらに盛り上がりを見せた。
 



■診断メーカー

■#出なかったハリーポッター

出なっかったハリーポッター

ハリーポッターシリーズにありそうで絶対にない作品名で遊べる診断メーカーが話題に。

■記念日

■#ホットケーキの日

1月26日は「ホットケーキの日」。様々や企業アカウントやクリエイターがホットケーキをテーマにしたツイートを投稿。中には驚くほどリアルなクオリティのホットケーキアートなども飛び出し、多くのリアクションが集まったものも。
 





■#中華まんの日

実はこの日は「ホットケーキの日」でもあり、「中華まんの日」でもあった。リラックマごゆるりサイト公式アカウントなどは、両方のネタをツイートしていた。





■アプリ

■#Miitomo



任天堂のアプリ『Miitomo』がサービスの終了を発表した。開始から2年2ヶ月での閉幕となった。
2018年5月9日のサービス終了までは、感謝祭企画が開催されている。

■ニュース

■#梅ジャム

駄菓子「梅ジャム」70年の歴史に幕 生産者が店じまい

昭和から愛される駄菓子の定番「梅ジャム」が、70年の歴史に幕を下ろし、すでに生産を終えていることがわかった。

製造終了した「梅ジャム」早くもメルカリやヤフオクで高額転売

ファンからは悲しみの声が多くあがり、翌日26日にはすでにフリマアプリなどで高額転売されているとも報じられている。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス