AKB48ボーカル選抜「Mステ」生披露にガチガチ、タモリ「一杯飲むといい」

dwango.jp news

2018/1/26 21:35

26日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日)で、AKB48から峯岸みなみ、柏木由紀、横山由依、田野優花、岡田奈々、SKE48高柳明音、NMB48から山本彩、白間美瑠の歌が上手い上位8人による”AKB48ボーカル選抜”が登場した。
柏木は「”ボーカル選抜”!歌うま!って言われるとハードルが上がってすごいイヤなんです」と緊張気味。「もう緊張しすぎて、Mステで失敗する夢ばかり見ちゃうくらいですよ」と話すと、岡田も「今日も朝から練習してました。気合がいつも以上に入ってます」とこちらも真剣な表情に。そんなガチガチのメンバーにタモリは「気になるだろうねえ」と笑顔。ボーカリストとしてJUJUからアドバイスをもらうことになったメンバーは「お願いします!」と姿勢を正す。「自分の経験をもとに言うと、気持ちを歌詞に乗せる。これをいつも私はしてます」と励ました。「一杯飲むといいんだけどね」とタモリ。JUJUも「スナックだといいですよね」と和ませた。
AKB48_9th_AP
8人はミディアムテンポで、ファンからも支持を集めている『予想外のストーリー』をテレビ初披露。それぞれに振り分けられたソロパートもみごとに歌いこなしたが、エンディングでタモリから「緊張したろ?」と言われ、柏木は「良い経験ができました。手が震えました」とまだ緊張の面持ちで答えた。

あなたにおすすめ