仮想通貨が再び大暴落! にわか投資家たちは阿鼻叫喚!! 青ざめるってレベルじゃねえええええ!



仮想通貨で稼げると言われた時代は、すでに過ぎ去ってしまったのだろうか? 2017年末の高騰に期待感をあおられて、年明けから仮想通貨に手を出した人も少なくないはず。1月中旬に暴落して以来、少しずつ安定を取り戻しているように見えたのだが……世の中そんなに甘くなかった!

2018年1月26日金曜日、プレミアムフライデー真っ只中のこの日、再びビットコインをはじめとする仮想通貨のほとんどがドーン! と値を下げた!! 当編集部のにわか投資家たちもさすがに失望した様子。どうしてこうなった……。

・1月中旬を越える暴落
きっかけは日本の取引所「コインチェック」の日本円を含む全通貨の出金停止にある。それを遡ること数時間前に、コインチェックは「NEM」という仮想通貨の入出金および売買の停止をアナウンスしていた。

ネット上ではさまざまな情報が取りざたされているのだが、仮想通貨は全般的に下落し、ビットコインは1月中旬の暴落時を越える下げ幅となった。まだ下げ止まった感はなく、ここからさらに値を下げていく可能性も考えられる。

・初心者にはキツイ……
当編集部では、私(佐藤)と羽鳥、サンジュンの3人が最近になって仮想通貨を始めたばかり。

少額で細々と値動きを見て楽しんでいる程度だった。いや、あわよくば少しくらいは稼ぎたい!

ホンネを言えば、流れに乗ってでっかく稼ぎたい!! そう思っていたのに……この下がり方は何だ!

含み損とはいえ、自分の資産が溶けていく様を見るのは辛い。せめて元の額まで戻るところを見届けたいのに、そんな日は来るのだろうか……。ちなみにコインチェックのチャットでは、ユーザー同士が励まし合っているように見えるのだが……見ていて辛い

参考リンク:コインチェック チャット、Twitter @coincheckjp
執筆:佐藤英典
イラスト・Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ