モテないのは自分に原因アリ? 合コンで男子ウケしない女子の特徴

LAURIER PRESS

2018/1/26 20:00

出会いを求めて合コンに参加した経験がある女子も多いはず。合コン中のちょっとした振る舞いで、「性格悪い!」と思われてしまうことがあるんだそう。今回はそんな女子の特徴について調査してみました。

嫌われる女子の特徴1.人の恋愛モードを邪魔する

「僕が狙っていた女の子とLINEを交換しようとしたとき、全然興味のない女の子が、『はいはい、ナンパはやめてくださぁ~い!』『◯◯ちゃん、この人危ないから教えちゃダメだよ!』などと言って邪魔をしてきた。自分が誰からも連絡先を聞かれてないから、悔しかったのかな……。そういう邪魔をしてくる女子が一番嫌い!」(23歳男性)

他の女子を邪魔しない!
自分以外の参加者がうまくいっているとき、こんな風に無意識に邪魔をしたことはありませんか? 合コン後に誰と個人的に関係を深めたいか、というのは人それぞれの自由ですよね。彼女を探そうと思って参加した男性からすると、やっぱり嫌ですよね。



嫌われる女子の特徴2.自分よりかわいい子のネガキャンをする
「合コンに来ている女子の中で一番嫌なのは、自分よりもかわいくて、男からチヤホヤされている子のネガティブキャンペーンをする子。以前、石原さとみ似のすごくかわいい子が合コンに来ていて、男たちが『彼氏いるの? 何人くらい付き合ったことある?』と質問してたんです。その時、別の女の子が『この子、高校時代は超チャラかったんだよ! 彼氏取っ替え引っ替えだったもんね!』『前さぁ、二股してたでしょ!』と、その子の評価を下げるようなことを言い始めた。合コンが終わった後に、男たち全員が『あの子、超性格悪かった。あいつのせいで楽しく無くなったわ』と非難していました」(25歳男性)

自分が一番じゃないと嫌! という気持ちを捨てよう
自分が男性から高く評価されていないからといって、他の女子の評価を下げる必要はありませんよね。他の女子のことを悪く言う女性は、合コンで一番悪い印象を与えます。お酒を飲んだ勢いでグチっぽくなってしまう傾向がある女子は、要注意です。

嫌われる女子の特徴3.「男が面白い話をしろ」というスタンスでいる
「合コン中にイラッとするのは、『何かおもしろい話してよー』と振ってくる女子。それって完全に試されていますよね? 初対面ならお互いが会話して交流すべきだと思います。それで滑ったら『全然おもしろくないんだけど! 滑ってるわ~』とか言ってくる。そういう子は、二度と会いたくないです」(25歳男性)

男性のことも尊重できるようになろう
会話は男性が盛り上げてくれて当たり前というスタンスは合コンだけでなく、どのような場面でも嫌われてしまいます。これが口癖の人は、気をつけた方が良さそう。



まとめ:その場を楽しもうという気遣いが大切! 
合コンで嫌われてしまう女性は、その場を楽しもうという気持ちに欠ける人。自分だけが良い思いをしようというのではなく、一緒にいる人たちが「今日参加してよかった」と思えるような会を目指すことが大切です。
(ヤマグチユキコ)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス