足立佳奈、女子高生との共創プロジェクトから生まれた「Play Color Chip」のサクラ色アンバサダーに就任

GirlsNews

2018/1/26 10:48


歌手の足立佳奈さんが、女子高校生によるオープンイノベーション型のプロジェクト「POSME (ポスメ)」から発売される第1弾商品「Play Color Chip (プレイカラーチップ)」のサクラ色アンバサダーに就任。26日には、東京・渋谷センター街にあるショップ兼ワークショップスペース「POSME LAB SHIBUYA(ポスメ ラボ シブヤ)」のオープンイベントに出席した。

イベントでは、ブランドや商品企画に携わった女子高生チームと「POSME」をPRするとともに、2月28日にリリースされる自身の新曲『サクラエール』を歌唱した足立さん。「『サクラエール』はこれから卒業して離れ離れになってしまう人たちに向けた歌です。桜が満開になったら別れが訪れてしまうけど、どこにいっても私たちは輝けるんだ、という応援の気持ちを込めています」とコメントし「同じ”サクラ”つながりで曲もPOSMEも盛り上げていきたい」とコメントした。

「Play Color Chip」は唇、頬、目元などに使えるカラーアイテム。今回、足立さんの発案で、プレイカラーチップのサクラ色に直筆で200枚サインを入れ、3月1日以降に販売されるサクラ色の商品の一部に封入される「宝探し」企画も実施される。

さらに『サクラエール』の楽曲イメージをメイクアップアーティストに伝え、メイクルックを創るなど本人も商品には積極的に関わった。このメイクルックは後日POSMEのインスタグラム@POSMEINFOに掲載される予定だ。

足立さんは「LINE×SONY MUSICオーディション」(2014年)で12万5094人の中から歌手としてグランプリを獲得し、ツイッターにアップした15秒動画「笑顔の作り方~キムチ~」が中高生の間で話題とり、その動画を真似してアップする中高生が多く表れたことで話題となった。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス