【暴挙】ダウンタウン松本さん、浜田さんを愛ゆえに刺す



お笑い界のトップに君臨する三大スター、お笑いビッグ3──。その3人とは「ビートたけし」「明石家さんま」「タモリ」のことを指す。もちろん3人ともレジェンドには違いないが、特に30代~40代の方は「ダウンタウンこそがお笑い界のトップ」とお考えの方も多いのではないだろうか?

かく言う記者もその一人で、ダウンタウンこそが真の意味でのお笑い界のトップであり「お笑い界の神様」だと思って生きている。ダウンタウンの魅力を一言で表現するのは難しいが “あふれまくるコンビ愛” もその1つではなかろうか?

・五分五分の愛
小学校高学年の頃に「ごっつええ感じ」に夢中になって以来、ダウンタウンが出演するほとんどの番組を見てきた記者から言わせれば、2人の愛は年を重ねるごとに深まっていると感じる。……というか、こちら側に伝わりやすくなっている

年齢を重ねていくにつれ、お互いに丸くなったこともあるのだろう。常にどこかピリピリしていたダウンタウンも魅力的だったが、お互いへの愛が隠し切れない今のダウンタウンも非常に魅力的だ。

さらに素敵なのが、ほぼ互角の愛をお互いに向けあっていることである。松ちゃんの方が浜ちゃんのことが好きなのか? それとも浜ちゃんの方が松ちゃんのことが好きなのか? 個人的には完璧なフィフティーフィフティーだと見ている。

・愛が止まらない
ただし “見せたがり” なのは完全に松ちゃんの方だ。好きなコにちょっかいを出すのと同じ原理で、かまってちゃん、もしくは甘えん坊と言い換えてもいいだろう。とにかく浜田さんのことが大好きで、その姿を目にするといても立ってもいられなくなってしまうらしい。

その証拠が、2018年1月26日に松本さんが自身のTwitterに投稿した1枚の画像である。フジテレビにて浜田さんのポスターを見た松本さんは、先週の目に引き続き、今週は浜田さんの鼻に画びょうを刺しているのだ。もうダメだ、松ちゃんの浜ちゃん愛が止まらない──。

特にここ数年は、加速度的に愛が深まっているように見える松本さんと浜田さん。現在2人とも54歳だが、この調子で行ったら70歳の頃にはどうなってしまうのか? 非常に楽しみであり、やや不安でもある。

参照元:Twitter @matsu_bouzu
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎

関連ツイートはこちら
Related Stories

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス