最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ロバート秋山、広末涼子との“CM共演”裏話を明かす

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」。1月26日(金)の生放送では、お笑いトリオ・ロバートの山本博さん、秋山竜次さん、馬場裕之さんが登場しました。



フリーマガジン「honto+(ホントプラス)」で連載している「クリエイターズ・ファイル」で、クリエイターを模した演技が話題の秋山さん。この日は、女優・広末涼子さんとのCM共演の裏話や「馬場がいるから仕事が入れられない」とのトリオ内における苦悩を明かしました。

鈴木:ロバート、20周年なの?

秋山:そうなんですよ。なんやかんやで芸歴20年。

鈴木:何かやるの?

秋山:ライブとか考えていますよ。単独ライブを年末にやろうと。お客さんと行くツアーなんかもやろうかと。若手のときにやるやつ。

鈴木:吉本って昔よくやってましたよね。

秋山:今のファンは本当に落ち着いちゃっていて。当時は「はねトび」ファンとかはしゃいでいたけど、今はお子さんとかいらっしゃって……。

鈴木:そういう人と行けば? 箱根とか、金沢とか。

秋山:いいですね。スノボも何もやらない。

鈴木:美術館に行って。

秋山:ファンとの交流なのにしゃべっちゃいけない。

鈴木:そういえば、秋山くん。広末涼子さんの専属マネジャー役でCMの共演したでしょ。

秋山:本当に夢のようです。一番の事件かもしれないです。思春期の頃に観ていた“あの広末涼子と仕事ができる!”っていううれしさ。

鈴木:あれはもともと「クリエイターズ・ファイル」で?

秋山:「クリエイターズ・ファイル」を観てくださって、ああいう動画が作れないか、という依頼がありまして。どうせやるなら現場マネジャーじゃなくて、事務所の社長さん側の、本当に育てた側をやりたいって意見してやらせてもらいました。

鈴木:広末さん本人とは会ったんでしょ?

秋山:会いました。でも台本がなく、全てアドリブに近かったので、結局、フリー演技で広末さんが全部合わせてくれました。

鈴木:へぇ~。

秋山:乗っかり方が絶妙なんですよね。ぐっと来すぎず、少し素の笑いも見せてくれるし。芸人を遊ばせてくれるというか。あまりグイグイ来られてもウソくさくなっちゃうし。

鈴木:ちなみに、今日のメールテーマが「アイツにひとこと言ってやりたい!」ですが、(ロバートで)お互いに言いたいことってありますか?

馬場:僕、山本に言いたいんですけど。秋山は子どもが生まれて写真とか見せてくれるんですよ。でも、博は一切見せてこない。

山本:いや、イヤかなって。興味ないかなって思っちゃいますね。

秋山:ドライなんですよ、博が。前もたけしさんからロバートへ受賞があったとき、僕行けなかったんです(第14回ビートたけしのエンターテインメント賞)。現場に行っていないし、たけしさんがどんなお声をかけてくれたんだろう、って期待していたんですけど、1週間経っても何も報告がない。

鈴木:ふふふふ。

秋山:こっちから聞いたら「芸もしっかりしているし面白いって言っていたよ」って。なんでそれを言ってくれないの? 手土産で真っ先に「秋山! たけしさんがこんなこと言ってくれたよ!」って言うだろ! こっちが聞くまで1週間寝かせる気持ち悪さ。びっくりだよ。

馬場:夫婦関係も心配ですよ。奥さんに対してちゃんと言ってあげているのかなって。

山本:むちゃくちゃうまくいっていますけど。

馬場:果たして、奥さんもそう思っているとは限らないよ。

山本:そうかなぁ。

鈴木:馬場は仙台に農園を持っているんだって?

馬場:お米作り2年目を迎えました。東京ドーム6個分作りました。

秋山:大女優が落ち着いた後にやることだろ。

鈴木:なんでそんなことやっているの?

馬場:やっぱりお米を作りたいと思って。

秋山:ネタを作れよ。マジで。本気で言っているんだよ。

馬場:俺も本気で言っているんだよ! ネタは作れない、どうやっても。これだけ試行錯誤して20年作れなかったんだから。お米とか作れるものを作っていこうと。

秋山:おかしいでしょ。ネタが作れないからお米、って。「へーそうなんだー」って俺言わねえよ!

鈴木:(馬場さんの)お米食べたことあるの?

秋山:うまいですよ! しかもこいつ、4本くらい地方の料理番組のレギュラー持っているんですよ。仙台とか福岡とか、あちこちで。地方だから前乗りしなきゃいけない。だから、僕らは前日の夜の仕事が入れられないんです。馬場がいるから終わらせなきゃ、みたいになる。

鈴木:なるほど(笑)。

秋山:だいたいが食材を扱うロケで。こいつ、畑に行って植えている野菜をちぎって食べた瞬間「これが一番うまい」って言ったんですよ。ウソつけ! それはないから。

馬場:素材の一番のおいしさがありますから。

秋山:絶対ないよ。盛ってるよ。

馬場:抜きたてを食べてください。本当においしいですから。

鈴木:土の味がするでしょ。

馬場:その土で育っているわけですから。

秋山:じゃあ、土食えよ! こいつがもう少しお笑いやってくれたら俺、楽になるんですけど。

馬場:今度、麺も作りますから。

秋山:作らなくていいんだよ!

次回2月2日(金)の放送は、映画パーソナリティ・コトブキツカサさん、YouTuberのプリッとChannelが登場。ゲストアシスタントは、ビビる大木さんの奥様・AKINAさんです。お楽しみに!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年2月3日(土) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


<番組概要>
番組名:よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~
放送日時 :毎週金曜13:00~16:30
パーソナリティ:鈴木おさむ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/48/

週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。放送作家、鈴木おさむが旬の情報とゲストを迎えてお送りします。

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス