脱マンネリ!何でもない日を特別な日にする3つのコツ

愛カツ

2018/1/26 19:00


彼との付き合いも長くなってしまうと、マンネリ化してしまいますよね。そんなあなたに、ちょっとしたことで変えられる、何でもない日を特別な日にしちゃうコツをご紹介します。

脱マンネリ

■ 適度な距離をとってみよう

現在彼とあなたの距離はどのくらいですか? マンネリを感じるくらいですから、物理的にも精神的にもかなり近い距離にいることと思います。
そこで、あえて距離をとってみてください。
会う時間を減らしてみましょう。一緒にいてちょっと「物足りない」と感じるくらいがベストです。
物足りなさというのは、欲求を掻き立てるものです。彼もあなたも近すぎてお互いが見えなくなっているのかもしれません。ちょっと離れたところからお互いを求めるだけの距離が必要なのです。
距離をとって少ない時間で、彼との時間をより特別なものにしましょう。

■ 興奮を共有してみよう

あなたと彼が共通して興奮できることはありませんか?
スポーツ観戦や演劇鑑賞やライブ。スリルを味わうならホラー映画やお化け屋敷など。
家で見られるDVD観賞なんかでも十分です。より興奮を感じられるものを選びましょう。
アドレナリンがドバドバでそうなことを二人で経験することで、恋のドキドキに似た感覚を共有できます。
疑似的に恋の興奮に似たものを一緒に経験すれば、停滞していたふたりの恋の感情も一気に盛り上がったように感じるものです。
意識して興奮を共有することで、いつもと違う特別な時間にしましょう。

■ 恋は女をキレイにする?

女は恋をすることで綺麗になると言いますよね。それは科学的にも正しいことだといわれています。
恋をすることで女性ホルモンの分泌が増え、イキイキとした女性に見えるのです。
でも、彼とはマンネリ……浮気するくらいなら彼と別れて新しい恋をした方がマシ。でも、彼のことは好き。別れたくない。ならば、「妄想」です! 芸能人でも何でもいいんです。脳内で恋愛しちゃいましょう。脳内でも効果はばっちり得られます。
特別何が変わったわけでもないのに、彼女がきれいに見えるというマジックを彼に見せるのがマンネリ解消のコツです。イキイキとしたあなたを見て彼が惚れ直しちゃうかもしれません。

■ あくまでスパイス程度に!

3つのコツ、いかがでしたか? どれも難しいことではないので、是非試してみてください。
でも、やりすぎには注意です。やりすぎて、彼との距離が大きく開いてしまうなんてことにならないよう、ほどほどに、あくまでスパイス程度に実践してみましょう。
3つのコツでマンネリから脱出して、より絆を深めてください。(今津貴/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ