最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ゲーム好き・中川翔子、初体験のマインクラフトに驚愕「老後はマイクラします」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タレントの中川翔子が、人気ゲーム「マインクラフト」を初体験し、楽しみ方が無限に広がるゲーム性に「老後が決定しました。マイクラです」と宣言した。


中川は1月25日に放送されたAbemaTVのゲーム情報バラエティー「Abema Game 9 -アゲナイッ!-」に出演。木曜日の「アゲナイッ! サーズデー」レギュラーとして気合満点で生放送に臨むと、1カ月でゲームを攻略する「アゲナイッ!ゲーム研究所」のコーナーで、サンドボックスゲーム・マインクラフトに挑戦した。

初プレイで右往左往していた中川だったが、熟練者が精巧に作り上げた日本の城のワールドを見ると、数々のタイトルをプレイしてきたゲーム大好きタレントも大興奮。「やっばい!(城の)空気感まで伝わる。想像もつかないくらい途方もない時間をかけたんだと思います。その人の根気と時間とセンスでずっとできるんですね。一生遊べるじゃん。恐ろしいゲームですね」とまくしたてた。

1カ月の挑戦では「廃墟が好きなので。あと猫牧場も作りたい」と語ると、「もう老後が決定しました。マイクラです」と、プレイヤー次第で多用な楽しむ方ができるタイトルに、すっかり心を射抜かれていた。

(C)AbemaTV


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス