「後悔すると思うから」阿部寛が女子高生にアドバイス 「先生に告白したい」という子への言葉は?

grape

2018/1/26 18:03

2018年1月25日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、俳優の阿部寛さんが出演。

若者の悩みに真剣に答え、共演者を驚かせる場面がありました。

告白しようか、迷っています

番組では、阿部さんが屋台の店主になり、通りすがりの若者たちの人生相談に乗るという企画が行われました。

相談にきたのは女子高生2人。阿部さんがうながすと、2人の内の1人が、こんな悩みを打ち明けました。

学校の先生に恋をしてしまって、告白しようかどうしようか悩んでいる。

この相談に、難色を示す阿部さん。詳細を女子高生にたずねると、先生は33歳の独身で、女子高生は卒業式の日に告白しようと思っていることが分かりました。

すると、阿部さんはまず、このようにアドバイスします。

告白は、チャレンジとしてやったほうがいいと思う。やらないと後悔すると思うから。
櫻井・有吉THE夜会 ーより引用阿部さんのアドバイスに納得した様子の女子高生。その後、阿部さんを先生役にして、告白の練習をする展開になりました。

女子高生は練習相手の阿部さんに、「高2のころから好きで、その気持ちをずっと伝えたかったです。でもまだ子どもだから、大人になったら先生のお嫁さんにしてください」と、告白。

すると、阿部さんはこの告白を「おおー、いいね」と大絶賛し、こんな言葉でエールを贈りました。

すぐ「YES」「NO」を求めないほうがいい。

先生に、ちゃんと時間の猶予を与えているところがいい。

告白は、絶対やったほうがいいよ。
櫻井・有吉THE夜会 ーより引用阿部さんの言葉に、女子高生は「よかったー」と笑顔を浮かべていました。

阿部さんの人生相談を見ていた視聴者からは「私も受けたい」「告白の相談のやり取りを見ていて、なんか涙が出た」「阿部さんがいうと、素直にアドバイスを聞けそう」と、コメントが寄せられています。

現在、誰もが知るほどの俳優である阿部さんにも、モデル時代に世間から忘れ去られ、数億円にも及ぶ借金に悩んでいた過去があるといいます。

そんな苦労を乗り越えた阿部さんに、一度、人生相談をしてみたいと思ってしまいました。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ