最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ゲス極・川谷「“あの言葉”がタイトルに入っている曲は大体いい!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎月1組のアーティストをピックアップし、ここでしか聴けない特別な時間をお届けするTOKYO FMの番組「Monthly Artist File -THE VOICE-」。1月の担当は、1月24日(水)にニューシングル「戦ってしまうよ」をリリースするゲスの極み乙女。! 4人のメンバーが週替わりでセレクターとなり、それぞれの個性を表す音楽を紹介します。21日(日)の放送では、キーボードのちゃんMARIがセレクターとなりお届けしました。


ちゃんMARI

ボーカルギターの川谷絵音に「いつも格好いい音楽を聴いている」と言われるちゃんMARIが1曲目に選んだのはニュージーランドのバンドYumi Zouma (ユミゾーマ)の「Depths (Pt. I)」。このバンドに出会ったのは、渋谷のタワーレコードの試聴コーナーだったそうで、「洋楽なのに日本っぽさもあって、山下達郎さんの曲に近い感じがお気に入り」と話してくれました。

続いて2曲目に選んだのはFKJの「Better Give U Up」。ちゃんMARIは「お店でこの曲が流れていたときに、あまりのよさに音楽認識アプリで検索した」と話し、グルーブ感や1人7役をこなすFKJの音楽センスの高さを大絶賛します。

川谷はちゃんMARIがリミックスを担当したindigo la Endの「夏夜のマジック」にFKJの音楽性を感じたそうで、「ちゃんMARIがFKJを聴いているのがわかる」とコメント。そして、ドラムのほな・いこかも「始まりからめちゃくちゃ格好いい」とFKJの魅力にハマったようでした。

ちゃんMARIが最後に紹介したのは、ものんくるの「空想飛行」。「ジャズとポップスが融合したスタイルにめちゃくちゃハマりました」と語り、さらには「ライブでのサポートメンバーのアドリブ演奏に圧倒された」と、ものんくるの魅力を紹介。この曲を聴き、「サビの部分に東京スカパラダイスオーケストラの『美しく燃える森』の要素があって、僕の好きな感じ」と話す川谷は、「タイトルに“飛行”っていう言葉が入っている音楽は大体いい。自信がないとつけられないタイトル」と持論を展開していました。

次回1月28日(日)の放送では、川谷絵音がセレクターとなってお届けします。お楽しみに!




----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年1月29日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Monthly Artist File -THE VOICE-
放送日時:毎週日曜15:00~15:25
1月マンスリーMC:ゲスの極み乙女。
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/maf/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス