TUBE前田亘輝 約10年ぶりとなるソロ新作MV解禁

dwango.jp news

2018/1/26 17:46

TUBEのヴォーカル前田亘輝が、約10年ぶりとなるソロ新作『My Legends Ⅰ』のリード曲『真冬のライオン』Music Video(Short. Ver.)が本日解禁となった。
1985年TUBEのヴォーカルとしてデビューした前田は2年後の1987年からソロ活動をスタートさせ、『Try Boy, Try Girl』や『君だけのTomorrow』が大ヒットするなど、TUBEの活動と並行してコンスタントにソロ活動をおこなってきた。
Print
今回の新作ミニアルバム『My Legends Ⅰ』の企画コンセプトは、前田本人がデビューして間もない頃から抱き続けてきた「憧れの人たち」との競演。この『真冬のライオン』は、作家・伊集院静氏が歌詞を書き下ろし、今 剛(Gt)、大黒摩季(Cho)といった超一流のミュージシャンが参加。さらに解禁となったMusic Videoは写真家・加納典明氏がプロデュースという、豪華のクリエイター陣が集結した作品で、まさに“Legends”が集結した夢の企画であり、前田自身の音楽活動を総括したマイルストーン的な作品となっている。
2月14日に発売となるミニアルバムにもますます期待高まるところだ。

あなたにおすすめ