「色気がない」と悩む藤田ニコル 阿部寛のアドバイスが「正論すぎる」と話題に

しらべぇ

2018/1/26 17:00


(画像はTwitterのスクリーンショット)

25日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に俳優・阿部寛(53)が出演。モデル・藤田ニコル(19)の悩みへのアドバイスが「的確すぎる」と話題になっている。

■悩める街の人に的確なアドバイス


番組では、阿部が街の人からの悩み相談を受けるとの企画を放送した。飽きっぽいことが悩みの女子高生には「飽きっぽいことはそんな悪いことじゃない。若いんだから後悔したほうがいいよ」と、相手の意見に寄り添いながらも持論を述べる。

孤独に悩む男性には「人は『個』だから孤独はすごく大事なもの」と語り、身長が2メートルあるせいで服のサイズがないと悩む男性には「外国だな」とときにはバッサリ。

そして学校の先生に告白しようか悩む女子高生には、「チャレンジとしてやったほうがいいと思う。やらないと後悔する」と真摯に向き合い、告白の練習相手を演じるなど勇気づけた。

■「色気」を求める藤田に正論も


さまざまな名言が飛び出す阿部のアドバイスに、スタジオからも歓声があがる。

そしてVTR明け、藤田から「『色気がない』って言われるんですけど、色気ってどうしたらつくものなんですか?」とガチ相談が寄せられることに。阿部は「色気? 黙ってるといい」とアドバイス。「黙ってあまり喋らないほうが…役者も『背中で語る』みたいなのがあるじゃないですか」と理由を説明した。

するとMCの有吉弘行(43)は「もう喋るな今日」と藤田をバッサリ。周りからは「仕事なくなっちゃう」「仕事になんないよ」との声があがり、笑いが生まれた。

■「すごく納得」と絶賛


藤田に対する阿部のアドバイスを受け、ネット上では「納得」「正論すぎる」と絶賛する声があがっている。








■人に相談することは多いほう?


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,357名に「悩み相談」について調査したところ、全体の約4割が「人に相談することがある」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

男性では3割ほどだが、女性では約5割が人に相談する機会が多いと回答した。また、若い年代ほどアドバイスを求めていることがわかった。

「喋ってなんぼ」のキャラである藤田に「黙ったほうがいい」という阿部の無慈悲ともいえる助言。色気を重視して黙る藤田も見てみたいものだ。

・合わせて読みたい→藤田ニコルがセーラー服の美少女に 「まだまだイケる」の声

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

あなたにおすすめ