最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

全国9割超で氷点下 東京も低温注意報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
強烈寒波の影響であす(27日)朝も厳しい冷え込み。今季最多となる全国のアメダスのおよそ9割5分で氷点下の予想です。東京23区含め、所々に低温注意報がだされており、水道の凍結に注意。

●◆明日朝も冷え込む

強烈な寒波の影響が続き、あす(27日)朝も厳しい冷え込みとなるでしょう。最低気温は全国のアメダスのうち9割5分で氷点下となる予想です。沖縄を除くほとんどの地点で、氷が張る程の冷え込みになりそうです。東京も氷点下3度くらいまで下がり、6日連続の冬日に。冬日が6日も続けば34年ぶりです。また、東京23区を含め、東北から九州の所々に低温注意報がでています。あす(27日)朝も水道の凍結に注意が必要です。

日中も今日ほどではないですが、厳しい寒さが続くでしょう。北海道や東北は所々で一日氷点下の真冬日に、関東から九州も10度に届かず、震えるような寒さが続きそうです。

●◆寒さの出口見えず

来週以降、強烈寒波のピークは越えるものの、まだまだ寒さの出口は見えません。来週も真冬の厳しい寒さが続くでしょう。また、来週半ばは気圧の谷の影響で、太平洋側でも雪の降る可能性もあり、最新の情報に注意が必要です。

最新の1か月予報でも、この先1か月も全国的に気温は平年並みか低い予想です。春めくのはまだまだ先。しばらく寒さとの闘いが続きそうです。


外部リンク(日直予報士)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス