アノ人の連絡先が知りたい!好きバレせずに連絡先を交換する方法とは?

愛カツ

2018/1/26 16:00


気になるあの人の連絡先を知りたいけど、なかなか自然なきっかけがない、と悩める女子は多数。好きバレせずに、自然に連絡先を交換できる方法をご紹介します。



LINEグループならハードルも下げられる!

気になる彼ひとりの連絡先を聞くと、不自然がられるかな?と不安になるもの。彼と共通のコミュニティがある場合は、LINEグループを有効活用しましょう。

「同じジムに通っていた彼の連絡先が知りたくて、周囲の友達とさりげなくLINEグループを作りました。バーベキューやボーリングなど、ジムメンバーでイベントを企画して、徐々にグループメンバーを増やしていき、ついに彼の連絡先をゲット。好きバレすることもなく、彼に近づくことができました。」(26歳/建設業事務)

大人数で連絡先を交換するからこそ、好きバレしないこの方法。ハードルが低い反面、意中の人の連絡先が他の人にもシェアされるので、競争率がアップしてしまうことは避けられません。連絡先を交換した後は、大勢の中のひとりから脱出すべく、積極的にアピールしたいものですね。

■ 気になるものをシェアする手段として連絡先を交換

画像やオススメのお店の情報なども、連絡先を知っていれば簡単にシェアできます。会話の中で、彼が興味のありそうな話題をピックアップし、連絡先を交換するきっかけを作りましょう。

「よく行くバーで知り合った彼。グリーンカレーが好きというので、『いいお店知ってるよ!お店のURL送るね!』という具合に連絡先を交換しました。後日、オススメしたお店に一緒に行こうという流れに。共通の趣味から願ってもいないデートチャンスになりました。」(27歳/美容師)

連絡先を交換するきっかけは、何気ない会話に潜んでいるもの。彼にとっても知りたい情報が得られることはメリットとなります。会話の端々に現れる、彼の興味や好みを見落とさないことが大切です。

■ 続きが気になる話題で、連絡する口実をゲット

仕事や趣味など、今何か挑戦していることはありますか?夢中になれる何かは、気になる彼との距離を縮めてくれるきっかけになるかもしれません。

「働きながら、公務員試験の勉強をしていた私。応援してくれるいつもの飲みメンバーがたまたま連れてきた彼に一目惚れ!話している中で試験が近いことなどを伝え、『合格でも不合格でも、結果が出たら連絡するね』と連絡先を聞き出しました。」(25歳/塾講師)

連絡先を聞き出す理由も、何かの報告であれば自然な流れで聞き出すことができます。転職など特別ハードルの高いものでなくても、旅行や趣味の発表会など、土産話や成果が伴うものであればOK。興味を広く持てば、それだけ連絡先を聞きだすきっかけも広がります。

彼との距離を縮めるには、まずは連絡先を聞くことから。何気ないことが、連絡先を聞き出す絶好のきっかけになるかもしれません。いつか始めたいなと思っていた趣味や習い事は、恋する今が始め時。自分磨きをしながら、気になる彼に近づいてみましょう。(tomo/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス