最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

元生徒「林先生は視聴者が思っている100倍!」 予備校時代の顔とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「いまでしょ!」の東進ハイスクールのCMで一躍有名になった、林修先生。

5本のレギュラー番組を持つ(2018年1月26日時点)大人気タレントでありながら、東進ハイスクール・東進衛星予備校の現代文講師でもあります。

TVでの活躍ばかりが目立ちますが、予備校講師としての実力はどれほどのものなのでしょうか。

林先生の講師としての実力を、ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルで早稲田大学生である谷まりあさんが、TV番組で明かしました。

早稲田大学に合格できたのは…

東進ハイスクールに通い、林先生の授業を受講していたという谷さん。

2018年1月24日深夜放送のバラエティ番組『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)に出演した際に、林先生を「本当に教えかたが上手」と振り返ります。

しかし、番組出演者であるダウンタウンの浜田雅功さんは「本当に、そうなの?あの人…」と、いまいち信用できない様子。すると谷さんは、熱っぽく語り始めます。

「視聴者のかたがたが先生を頭いいと思ってる100倍ぐらい(林先生のことを)頭いいと思ってます」
浜ちゃんが! ーより引用さらには、問題の読み解きかたなど具体例をあげて絶賛。

早稲田大学に合格できたのは「林先生のおかげと言っても過言ではない」と熱弁する様子からは、林先生を信頼していることが伝わってきました。

予備校講師としての林先生の実力については、実際に授業をとっていた人でなければ分からないもの。谷さんのトーク内容は視聴者の好奇心を刺激したようです。

・頭がいい人だとは思っていたけれど、まさかそこまでとは…。

・授業風景を民放でも放送してくれたらいいのに。

・TVで見ていても、解説がすごく分かりやすいって思うもんな。

TV番組での、鋭い指摘や的確なコメントに定評がある林先生。長年、予備校講師として多くの生徒を合格に導いてきた指導力が、生かされているのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス