最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

1本で3役! さまざまなモバイル機器に使えるUSBケーブル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スマホにiPad、さらにノートPCと、さまざまなモバイル機器を使っているときにちょっと面倒なのがコネクターの違い。多くのスマホに使われ最も一般的なmicroUSB、iPhoneやiPadのためのLightning、最新スマホやノートPCのためのUSB Type-Cと3種類ある。つまり、それぞれの専用ケーブルがないと充電もできないことになるのだ。

この3種類のケーブルを1本にまとめてしまったのが、サンワサプライ(岡山市)が発売したUSBケーブル「500-IPLM019」。片側が充電器などのUSB Type-A、もう一方はキャップのようにしてコネクターを変換できるため、さまざまな機器につなぐことができる。

もちろんiOSデバイス用のLightningはApple社のMFi認証取得済み、またmicroUSBは急速充電のQuick Charge2.0/3.0に対応している。ケーブルは引っ張りに強いナイロンメッシュの被覆、コネクターカバーもアルミ材を使うなど高品位な仕上げだ。直販サイト専売で、価格は1,833円(税別)。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス