最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

有働アナ、局の垣根越え"セブンルール"公開 - 本家は出演オファー!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NHKの情報番組『あさイチ』(毎週月~金曜8:15~)の公式Instagram(@nhk_asaichi)が24日、MCを務める有働由美子アナウンサーの"セブンルール"を公開した。26日には、カンテレ・フジテレビ系『セブンルール』(毎週火曜23:00~)の公式Twitterが反応し、局の垣根を越えたやり取りが行われている。

『セブンルール』は、さまざまな分野でキャリアを輝かせている女性たちに密着し、彼女たちが決めている7つのルールを掘り下げていく番組。『あさイチ』のインスタはそのパロディで、<あさイチMC 有働由美子の #セブンルール>と銘打ち、「1.メールFAXは自分で選ぶ」「2.紹介する順番に貼る」というルールが記され、有働アナがスタッフとの打ち合わせでFAXを選定し、貼り付ける様子の写真が掲載された。

7つのルールのうち、まだ2つのみの紹介であることから、「ほかのルールも今後投稿していきます! お楽しみに!」と予告。NHKの番組が民放のパロディを行うことに、「#NHKなのに」と自分にツッコミを入れつつ、「#今日のメールFAX総数は2265通」「#いつもたくさんありがとうございます」と感謝のハッシュタグも挿入されている。

それを受け、コメント欄では「有働さんが選んでるの?読んでもらったことありまして感激!」「さすが有働さんだなぁ‥かっこいいです。THEできる人という感じです!憧れます!」といったコメントに加え、「他局ですが、7RULE好きな番組のでパロディ嬉しい!!」「いつか本物のセブンルールに有働さん出演希望!NHKなんで、、、無理かな?(笑)」という要望も。

さらに、「なんだか引き継ぎみたいで、いよいよその時が近づいているのねって寂しいです。でもでも有働さんの新生活応援します」と、3月での降板が報じられている有働アナを惜しむ声も寄せられている。

この局の垣根を越えたパロディに、『セブンルール』のTwitterも反応。「セブンルール川柳」と題し、「出ていただきたい 有働さんにも いつの日か (字余り)」と、"出演オファー"をかけている。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス