「お、さすが!」彼とのお出掛けの際に持っていたいアイテム4選

愛カツ

2018/1/26 13:00


皆さんが出かける時に必ずバックの中に入っている物は何ですか?
お財布、携帯電話、化粧ポーチなどは普通に入っていると思いますが、女子力が試される必須アイテムのハンカチやティッシュが入っていないことが意外に多いのではないでしょうか?
そこで今回は「女子力UPの為に鞄に入れておきたいアイテム」をご紹介いたします。
かさ張らない物ばかりなので、すぐにコンビニで買って入れてしまいましょう!

女子力アップ

■ 1:絆創膏

意外に必要な場面が多いのが絆創膏です。遊園地や公園デート等の体を動かすような場合は、切りキズやすりキズが出来る可能性が高いので、彼がちょっと擦りむいた時にすぐに「ハイ」と出せば、彼はこの子準備がいいなあ、と喜ぶでしょう。
また、サンダルなどで出掛けた場合は、靴擦れを起こす事もありますので、自分にとってもあれば便利ですよ。

■ 2:ウエットティッシュ

ウエットティッシュは、車の中など「ちょっと手を洗いたいけど水場が無い」という所で活躍します。ベタベタ手でハンドル握るのは嫌ですからね。
実は飲食店でもおしぼりが出てこない店も多く、そういったときにサッとバッグから取り出すとポイントが高いですよ! 公園など屋外でちょっとランチっていう時も、普通のティッシュより汚れが落とせて、殺菌できるのでお勧めです。
ポイントは無臭のものを選ぶこと。食事のときには、においが無いものののほうが食べ物の香りと混ざらないのでよいです。

■ 3:ソーイングセット

彼のボタンが取れてしまった時に、さっと付けて上げたら彼もあなたを見直すでしょう。
でも、持っていても使えなければ意味がありません。ボタン縫いくらいであれば、簡単にできますから、自分の服で練習しておきましょうね。

■ 4:鎮痛剤

片頭痛持ちの彼の場合は必須アイテム!あの痛みは耐えられないものがありますからね。
普段生理痛がヒドイ女子も持っていた方が良いでしょう。出先で急に生理になってしまうと、せっかくのデートを楽しめなくなってしまいます。最近はロキソニンが薬局で手に入るようになったので、おすすめです。

■ いかがですか?

どれも手軽に手に入るものばかりです。自分を着飾るアイテムも良いですが、いざという時に彼に「おっ! さすが」と思ってもらえる物を普段からバッグに入れておきましょうね!(神伊里砂/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ