トム・クルーズ、インスタ開設し『ミッション:インポッシブル6』のタイトル発表

人気俳優のトム・クルーズ(55)が米時間25日、この夏の超話題作『ミッション:インポッシブル6』の公開に先駆けて自身のInstagramを開設した。新作のタイトルも発表され、ファンらを喜ばせている。

公開が7月に迫った『ミッション:インポッシブル6』。アクションシーンへは自ら挑むというこだわりを持つトム・クルーズだが、昨年8月には本作の撮影中にスタントに失敗、大怪我をしてしまった。その負傷から5か月後にあたる今年1月、英ロンドンにて再び大がかりなスタントに挑むトムの姿が目撃され、話題を集めていた。

そんななかで25日、トムが自身のInstagramを開設し2枚の写真をアップ。初投稿にトムが選んだのは、映画の撮影時に使われるカチンコの写真で「SUMMER 18 MISSION:IMPOSSIBLE FALLOUT」と書かれている。つまり今作のタイトルは『ミッション:インポッシブル フォールアウト』と発表した。また2枚目は空を舞うヘリコプターに命綱なしでトムがしがみついているもので、彼は以下の言葉を添えた。

「『ミッション:インポッシブル』6作目では、これまでよりもさらに激しいアクションに挑戦しているよ。もっとたくさんのシーンを見てもらえる日が待ち遠しい。」

この2枚の写真にファンも大興奮。「イーサン・ハント再び!」「映画の公開が待ちきれない」など公開を待ちわびる大勢のコメントが届いている。

ちなみにトムは、開設からわずか1時間で55万人のフォロワーを獲得している。『ミッション:インポッシブル フォールアウト』に関する投稿はもちろんだが、今後はトムのプライベートな情報発信にも注目していきたい。

画像は『Tom Cruise 2018年1月25日付Instagram「We’ve upped the ante for the sixth #MissionImpossible.」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 c.emma)

あなたにおすすめ