最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『にじいろジーン』 500回記念!めでたいグルメでお祝いSP、ぐっさん&はるな愛は、台湾へ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ぐっさん、500回SPは、さらに超ハッピーな回になりますんで、ぜひご覧いただけたら!


2008年4月にスタートし、毎週土曜の朝8時30分からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送でお届けしている『にじいろジーン』。MCをつとめるのは、ぐっさんこと山口智充とガレッジセール。レギュラーは、飯豊まりえと川島壮雄カンテレアナウンサー。大阪のカンテレ本社から毎週放送していますが、放送開始から10年目を迎え、2018年1月27日(土)の生放送で、記念すべき放送500回の節目に到達します。
500回を記念して、出演者が世界&日本の各地をめぐり、めでたいグルメで500回をお祝い! スタジオにも、めでたいグルメが登場します!!


1/27(土)のOAでは『にじいろジーン 500回記念!めでたいグルメでお祝いSP』と題し、MCぐっさんとジーンのリポーター・はるな愛の2人が人気観光地・台湾へ。台湾に詳しいはるなのナビゲートで、ワタリガニ料理、火鍋、フカヒレの乾物など、“めでたいグルメ”を求めて巡ります。ランタンを飛ばしてさらなる番組の発展を祈る企画も!


MCのガレッジセールゴリ&川田とジーンのリポーターいとうあさこの3人は、北陸・富山へ。日本海の冬グルメの宝庫である富山で、“めでたいグルメ”を探す旅で、氷見の絶品寒ブリに大感動! グルメはもちろん、めでたい人々に対面したり、地元の人と料理を作ったりと、ロケならではの触れ合いも盛りだくさん!


レギュラーの飯豊まりえ&ジーンのリポーター・アンガールズは、東京近郊で福袋作りへ。“めでたい”をキーワードに、女子ウケしそうなポップなグルメやグッズなどを探しまくり、和菓子、スイーツ、お茶、料理、雑貨など合計5ジャンルで、“めでたい〇〇”を3人が厳選します!

にじいろジーン、出演者コメント到着!


放送500回を迎えるにあたって、ぐっさんは「500回って言われたら、“あ!500回か!”っていう数字ですね(笑)。意識しなければ、すっといくのかもしれないですねっていうくらい(笑)。節目で“自分たちが意識する”ってことが大事やなと思いますね。一つの節目として改めて自分に意識を持つ、いいきっかけかなって思います。そういう数字かなと思っています」、ゴリは「人の人生の10年間に携わる番組ってなかなか経験出来ないことだと思うので。色んな人の助けがあって続けて来れたんだなと思うと、500回って考えた時に“ありがたいな”という感謝の気持ちがまず出ますよね。それとスタッフが500回もよくネタを考えたなって、冷静になって今思いました(笑)。僕自身も生放送を休んだこと無いですからね、風邪とか病気とかで。それを考えると、もっと遡って健康に産んでくれた母ちゃんにまで感謝したくなりますよね。ほんとに感謝が広がりますね、500回って」、川田は「ここまで長く出来るっていうのは、やっぱり率直に嬉しいです。『にじいろ』は生活の一部ですよね。土曜日の朝は必ずっていう」とコメント。また、番組内で“とよぞ~”の愛称で親しまれている飯豊は「こんなに長く続く番組の記念すべき500回目に出演させていただけて、本当に光栄です。ずっと見ていた番組なので、一緒にできることを楽しみにしています。どんなに寝不足でも、山口さんとガレッジセールさんにお会いすると心が浄化されるといいますか…本当に癒されて、東京に戻っても一日元気に過ごせるんです。一週間に一度、『にじいろジーン』があるから、元気になれるといいますかイキイキしていられると思います」とコメント。



ロケの感想については、台湾へ行ったぐっさんは「躍動感のある台湾で、いつも元気なはるな愛ちゃんとロケできたっていうことだけで、すごく充実した時間を過ごせました。やっぱり刺激にもなりますし、食べ物もおいしかったですし、ずっと楽しめました。経験、体験っていうのが人生の一番大事なことだと思いますんで、それをやらせてもらっているのが、すごく幸せですね」、富山に行ったゴリは「富山は最高級グルメの台所かもしれないです! 朝から夕方までずっと口の中が五つ星でした(笑)。今思い出しても富山行きたくなってきた(笑)。寒ブリ・・・刺身、しゃぶしゃぶ、ぶり大根も食べましたけど、同じ食材なのに三つとも全然顔が違う。あんなに表情変えるのかって。役所広司さんみたいな(笑)。食べた瞬間、僕の口の中、あんまり日本一ってなったことないですけど、口の中が日本一になりました(笑)」、川田は「現地で食べる氷見の寒ブリの美味しさには衝撃を受けました。いとうあさこさんと三人でロケって初めてで、すごい楽しかったですね。同世代で話も合うし、酒も好きだし。なんか居心地がいいというか、本当楽しかったです」とコメント。都内近郊で福袋作りのロケに臨んだ飯豊は「東京福袋ツアーにアンガールズさんと行ったんですけど、楽しかったです。田中さんが本当に面白くて、山根さんもロケでMCみたいな仕切りをするのは珍しいとおっしゃってて、おめでたい尽くしでした! アンガールズさんとのロケは初めてで、いつも“ミラクルチェンジ”ロケの時はもっとシュールなんですけど、今回は3ギア増しくらいで(笑)。可憐で軽快なトークがさく裂していました」と笑顔でアピール。



500回スペシャルは1/27(土) 午前8時30分~午前9時55分OA


最後に、視聴者の皆さんへのメッセージとして、ぐっさんは「いつも毎週見ていただいている『にじいろジーン』では、すごくハッピーな気分になっていただけていると思いますが、500回スペシャルは、さらに超ハッピーな回になりますんで、ぜひご覧いただけたらと思っています! ハッピーでラッキーな回です。僕も、ロケに飛び出して行っています!」、ゴリは「『にじいろ』を観てくださってる方って、土曜の朝はカンテレにチャンネルを合わせるっていうのが日常になっていると思いますので、やっぱり人間ってルーティーンが崩れると気持ち悪いはずなんです。そういう皆さんの生活を崩さないように、これからも変わることなく、かといって飽きさせない、あったかい番組作りの一人になれたらなと思います!」、川田は「年数を重ねる毎に、ロケとかしてると“にじいろジーン観てるよ~”と言って下さる人が増えてきたんで。これからも『にじいろジーン』を変わらず愛して下さい! お願いします!!」、飯豊は「『にじいろジーン』のレギュラーになってから半年が経ちますけど、最初から変わらず本当に楽しくやらせていただいていて、“幸せだな!”と毎週感じています。500回ということで、山口さんは“あっ、500回なんだ~!”とおっしゃってましたけど、私は27日はいつもよりも張り切って頑張りたいと思います! 一番声を出しちゃうぞ!!」と500回SPに向けた意気込みをコメント。

番組では、日頃の感謝の気持ちを込めて、“めでた~い”プレゼント企画もご用意! ロケ先で“めでたいプレゼント”を探し出し、テレビをご覧の皆さんに抽選でプレゼント。放送500回を迎えて、ますますパワーアップする『にじいろジーン』をお楽しみに!

外部リンク(UtaTen)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス